ラグラス

ついに!登場です。。春先にお店に欠かせないお花!!それは「ポヨォ~フワァ~~としたラグラス」ですよ。ウサギの尻尾みたいなので、「バニーテール」とも言いますが、これはカワイイ!!お花ですよ!
本当に。。春になると、これの花苗が出てくるので買わないと、なりません。。。ラグラスは、ドライフラワーにもなるので、プリザーブドフラワーにも、乾かしてよく使います。。よし!明日、ラグラスが出ていたら買おう、パステルブルーの忘れな草も買えたら買おう・・・(^^

「ラグラス」 イネ科/ ラグラス属  耐寒性 一年草
地中海沿岸原産 カワイイ!ラグラスの意味は「野うさぎの尻尾」だそうです。シッポみたいですもんね。Toraのシッポもこんなもんですねぇ~ ラグラスは雑草っぽいので、投げておいても勝手に育ってくれます。肥料なんかも、要りません。あくまでも、雑草的な尻尾みたいなお花です。。


花屋hanayatora
