2008.02.17 マムマム
グリーンマムアップ

一年中、お世話になっているグリーンのマムです。。仏様のお花からWeddingまで幅広く使えるマムです。。一年中このグリーン色のマムはお店にいるのですが、春先はヤッパリ!グリーンだなと思いましてUpしました。。春=ピンク/黄色のイメージが多いと思いますが、春=グリーンのイメージかなと最近思います。。そうすると、グリーンのお花が、お店に増えてきています。。だんだんとグリーン色のお花がお店と心の中に侵略して来ています。。。ヤッパリ!!春はグリーン!カワイイ!よ!皆さん「カワイイ!カワイイ!」言われるマムです。マムはホント!持つしねぇ~。このお花をボウルなどに、お水を張って浮かべるととてもカワイイ!ですよ。。(^^

「スプレーマム セイピアーズ」 キク科・キク属の多年草
中国原産 スプレーマムは、国内では沖縄県、大分県、愛知県や栃木県、福島県などなど南は沖縄~北は東北まで幅広く作くられていて、国内の切り花生産量1番ですが、韓国、中国、マレーシア、等でもかなり作られて輸入されています。なかでも、マレーシアのキャメロン高原のスプレーマムは良品でなかなか良いので、うちのお店はお世話になります。キャメロン高原は菊を栽培するのに適しているそうです。キャメロンMixなんて、言う名前のスプレーマムの商品もあります。。
あぁ!そうだ!うちの自宅の庭にも、グリーンもマムが植えてあります。本当は、ピンポン玉みたいなピンポンマムなのですが、次の年にはグリーンのスプレーマムに変身していました。。

花屋hanayatora
スポンサーサイト
