小手鞠

今日は、雪がスゴイ!!ので「コデマリ」の写真をUpして帰ります。。これから、配達・・・車平気かな???チェーンを積んでないので心配ですね。。ホント!スゴイ雪!!!

「コデマリ」みたいな雪が、ドサッと降ってます・・・(><)

 「小手鞠」 バラ科・シモツケ属の落葉性小低木
 中国原産 春からお花を咲かせます。春風に吹かれてそよぐ姿はなかなかなものです。「大手鞠」というのもあります!!枝のラインがとてもキレイ!です。。丈夫で、庭植えに向いています。。自宅のコデマリは株を何年かに一度秋にばさっとと刈り込んであげています。。

花屋hanayatora
