上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.22 プミラ
フィカスプミラ

写真は根強い人気のInteriorGreen「フィクスプミラ サニーホワイト」です。。。寒い冬でも耐寒性が強い為、冬越しもカンタンなGreenです。。こちらのGreenも、女性に人気があります。。葉っぱの感じでしょうか??たしかに葉っぱがカワイイ!Greenですね。。育てるのは、カンタンな部類のGreenですが、注意点がひとつあります!あまりスゴク!水切れ(乾かし過ぎてしまう事)をしてしまうと、葉っぱがチョリチョリとカサカサになってしまい元には、戻りません!(><)マイッタァ~!お水やりを、忘れてカラカラにしてしまった場合は、鉢ごとお水の中にしばらく浸けて置きます。。うまくいけば「復活」します。。うまくいかなかったら、カサカサの葉っぱは取り除いて短く切り詰めます。。。そっからまた、気長に育てて大きくします。。。でも、毎日ザブザブとお水を与えていると、根っこが腐ってかれてしまいます。。お水は乾いたら、沢山タップリあげるは守りましょう!!葉っぱが薄いので、空調の風に当てることも厳禁です。。。


「フィクスプミラ サニーホワイト」  クワ科・フィクス属の常緑蔓性低木
日本・中国原産 ゴムの木やベンジャミンと同じ仲間のGreenです。性質はとても強いので、暖かい地方だったら、外で育てても全然平気なGreenです。。。

花屋hanayatora
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。