上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFSH0001.jpg

写真のGreenは、ここ数年人気が出てきた「モンステラ」です。。葉っぱの切り込みなど、デザインが完成されたInteriorgreenだと思います。。仕立て方もいろいろとあります。。ヘゴ仕立てや、1本木仕立て、根上りといろいろです。。大きさもミニマのように小さいものもあれば、斑入りの葉っぱもあります。。ミッドセンチュリーアートとして、「モンステラ」の葉っぱの造花がフレームにはいったものもよく見かけます。。アメリカで1950年~1970年くらいまでインドアグリーンとして流行っていたようです。。ハワイの象徴的なGreenでもありますので、キルトなどにもモンステラ模様があります。。最近は、iPodのカバーにも「モンステラ」が登場です。。。写真のモンステラはアダンソニー(姫モンス)という種類で、もちろん「根上り」&「1本木仕立て」です。。。モンステラは以外に寒さなどにも強く、大変育てやすい種類のInteriorGreenだと思います。。この「モンステラ」の切り葉もよく使います。。この葉っぱが効くんです。。葉っぱの穴や切り込みから、お花を出したりいろいろと出来ます。。切り葉だけを飾っていても、長持ちもするし、モダンな雰囲気感がタップリ!!です。。やはりInteriorgreenの王様と言えば「モンステラ」です。。ハイビスカスみたいに流行物で終わってほしくないGreenです。。


 「モンステラアダンソニー 根上り・1本木スタイル」 サトイモ科・ホウライショウ属の常緑蔓 性多年草   熱帯アメリカ原産 寒さにも比較的強く育て易いGreenです。。水遣りの管理 は必ず鉢の土が乾いてから、与える時はタップリ!と与えてあげましょう。。空調の風に直接当てることは厳禁ですよ!! この「モンステラ」は H120cm/W100cmでブラックの 陶器鉢に入っていて ¥7350(税込) です。。 全国配送対応致します。。

 花屋hanayatora
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。