上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップ 45

マトリカリアの八重咲き「ホワイトワンダー」です。。マトリカリアもマーガレットと同じキク科のお花で、女性に人気があるお花です。。野のお花感がタップリ!です。。ヒョロヒョロしていますが、日持ちもなかなかイイ!のでオススメ!のお花です。。一重やキイロのポンポン、ピンクのポンポン、オレンジのポンポンなどがあります。一重咲きのお花は、花苗や花鉢でも流通しています。。葉っぱはビニール??のような独特の香りがします。。好きな人は大好きな香りです。。ちょっと普段かがない香りなので、見つけたら是非香りを嗅いでみましょう。。
このお花も、切り花は水上げは「湯上げ」が良いです。。花苗や花鉢は、買いたてのものは強い霜に当てないように管理します。育ててみたら、なかなか寒さには強かったです。。ガ!夏に枯れてしまいました。。高温多湿が苦手なようですね。。(><)

 「マトリカリア 八重咲きホワイトワンダー」 キク科・タナツケム属の耐寒性多年草(日本では一年草扱い) 西アジア原産 夏白菊とかフランス菊とかとも呼ばれます。。葉っぱの不思議な是非!香りを嗅いでみましょう!!

花屋hanayatora
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。