上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップ 25

写真の白いタマゴのようなチューリップは「インゼル」です。。チューリップと言えば、赤や黄色などをよく見かけますが、シロはタマゴのようでカワイイ!ものです。。切り花でチューリップを購入したら、暖房のかっかっていないお部屋に飾ります。12度~くらいでパァ~と大きく咲いてしまい日持ちが短くなってしまいます。。パァ~と大きく咲いても寒くなると蕾の状態に戻ります。チューリップは、切り花にしても花首がグ~ンと伸びてくるので、ダラ~ンと垂らして活けてもカワイイ!です。。チューリップは新潟が名産地です。。冬の間の雪がチューリップに良いのです。土の中の湿度が丁度良いそうです。。うちも新潟産のチューリップです。。カサブランカも新潟産がイイ!!

 「チューリップ インゼル」 
☆JA全農にいがた チューリップの品種色々!!
http://www.nt.zennoh.or.jp/floinfo/lipcata.pdf
☆富山県花卉球根農業協同組合
http://www.tba.or.jp/top.html
☆チューリップ王国とやま
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/

花屋hanayatora
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。