2008.09.25 秋桜(^^
コスモス♪
秋といえば、『コスモス』ですね。。秋桜ともかかれますが、秋を感じさせてくれるお花です。。あちこちのコスモス畑で群生しておりすね。コスモスは キク科のコスモス属の一年草です。本来は、短日性の植物で、昼間の長さが短くなってくると開花を始めるのですが、最近は、早生性のコスモスの花苗が6月頃から流通しています。。なんとも、『これから、蝉が鳴くんですが・・・もう、コスモスですか??』と見ていてなんか変な気分になります。。ですので、早生のコスモス、一度も買ったことがありません。今後も買うことはないでしょう。。花色は、品種改良が進み豊富にあります。ピンク、アカ、キイロ、シロ、咲き方もイロイロ!!一重~八重~花びらが筒状になった舌状花、T字咲きなど・・・大きさもイロイロ!!小さい矮性種~畑に埋まっている高性種まで・・種類豊富なお花です。。花言葉は??少女の純真 ・真心 となっておりますね・・コスモスと名が付くお花は、他にもあります。例えば、『黄花コスモス』とか、個人的に大好きな『チョコレートコスモス☆』などですが、これはコスモスとは違う種類になりますよ。。(^0^)/
コスモス畑
引き・・(^-^)

黄花コスモス群生
こっちは、黄花コスモスの群生!!濃いオレンジと黄色がキレイ!!

季節は秋が一番好き・・花屋hanayatora☆
