上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFSH0022.jpg

写真のシンビジュームは懸垂咲きの「ジェムストーン」です。。この時期の蘭と言えば、シンビジュームですが、一番好きなシンビジュームです。。シックなピンク色が大人の色で、大好きです。。リップの濃いワイン色の模様がヨイ!ですねぇ。。懸垂咲きは、下に向かって咲かせたシンビジュームの事ですが、その咲き方もGood!!自分の家に欲しいぃ~!!

「シンビジューム ジェムストーン」 ラン科・シンビジューム属
インド~アジア原産 
★シンビジュームの管理方法

★水遣りは、植え込みの材料が乾いたら、タップリと与えて下さい。
暖かい午前中等に、与えて下さい。鉢ごと、バケツに浸してしまってても良いです。

置き場所は、明るい室内に飾ってください。可能であれば、日当たりが
最適です。あまり、暖房の強いお部屋ですと、お花を楽しむ期間が短くなります。

★お花が下から咲き終わってきたら、花茎の下から切り取ってしまい、
切り花にします。そうすると、蕾までキチンと咲いてくれます。

★来年咲かす為には、4月~9月までは1株に対して一つに芽だけ残して、他は
全て掻きとってしまいます。液体肥料を2000倍に薄めて、2週間置き位の間隔で
4月~9月位まで与えます。4月~11月までは屋外で管理出来ますが、
夏の直射日光はキライ!ます。

花屋hanayatora
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。