上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイビスカス

☆ハイビスカス☆ですよ。。暑さに負けず、毎日咲いてくれるお花です。。毎日、咲かせるポイントは☆チャント肥料をあげる。。緩行性の化成肥料(白いコロコロ)がオススメです。。理由は、長くジックリときくからです。。☆良くお日様に当てる。。☆花がらは早めに摘み取る。。などです。。とても、基本的なことですが、このとても基本的なことに応えてくれるお花です。。アブラムシや葉っぱを食べる虫が付き易いので、☆オルトラン☆などで、早めに防いであげましょう。。11月くらいになったら家の中にしまいますが、なんと!!それでも咲き続けることがあります。。昨年、うちで購入したハイビスカスが1月になっても咲いていたそうですよ。。。ハイビスカスもいろいろ育てていましたが、オススメできるお花のひとつです。。。なんといってもカワイイ!!ですし、ハワイでは縁起の良いお花ですから・・・ね!(^0^)/

☆ハイビスカス☆ ☆アオイ科 ☆フヨウ属の常緑低木
☆原産地は園芸品種になります。 日本のフヨウやムクゲ、ハマボウなども、ハイビスカスの仲間です。ハワイ州の州花でもありますね!!オールドタイプや、斑入りのもの、お花が小さいものなどタクサンありますよ。。もちろんマニアもいますが、幅広い層に愛されているお花ですね!室内で育てるのは、チョットキビシイかも・・・と思いますよ。。(^-^)

☆ハイビスカスの季節がきましたね!花屋hanayatora☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。