上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクティバ

たまには、☆百合ぃ~☆です。。この百合は、☆アクティバ☆と言う名前の百合です。。百合だけに、かおり良く、お花も長持ちぃ~という訳です。。百合は、とても種類が多くて、山百合+カノコ百合=☆オリエンタル・ハイブリット☆ スカシ百合+オニ百合+アジア原産の百合=☆アジアンティック・ハイブリット☆ 鉄砲百合+アジアティック=☆LAハイブリット と大きく分けて3種類から構成されています。。花屋hanayatoraはやはり、☆カサブランカ☆と☆鉄砲百合☆、茶色系の☆アメリカ☆、黄色系の☆イエローウィン☆の4種類が好きなのですが、たまにピンク百合も買います。。百合自体、あまり買う事が少ないのですが、たまにおくとお店のの中が百合のかおりでいっぱいになり、かおり効果は抜群です。。あと、お花が大きく存在感があるので、ハッタリ??が効くお花です。。(^0^)

☆アクティバ☆ ☆ユリ科・ユリ属の球根植物
☆温帯に幅広く分布 ☆リリーの名前の由来は、ケルト語で☆白い花☆と言う意味らしい?です。水上げも良くて、飾っていて豪華、かおりが良いとお好きな方も多いお花ですね!!庭植えの球根は、お花が終わったあとに、肥料をあげてお礼肥えをしてあげる事と、葉っぱが枯れるまで葉っぱをつけて置き、光合成を促進してあげて、球根に栄養を蓄えさせてあげます。。ユリの球根は、深めに植えてあげます。何故??かと言うと、ユリの根っこは球根と地表の間の部分から根っこがタクサン出て、栄養や根っこを吸収したりするからです。。30cm位の深さに植えてあげましょう。。(^0^)

☆ユリの花粉が付くと、なかなか取れなく参りますね・・花屋hanayatora☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。