上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芍薬

写真は☆芍薬☆季節のお花です。。☆芍薬☆立てば芍薬♪座れば牡丹♪歩く姿はユリの花♪と歌われるように、女性の美しさに例えられるお花ですが、芍薬はつぼみの時は只のまんまるですが、咲くとホントに豪華で美しいお花です。。出回っている多くは西洋芍薬ですが、和芍もあります。芍薬の種類は3000種を超えるとも言われていて、一重~翁咲き~冠咲き~手鞠咲き~バラ咲き~半バラ咲き~金しべ咲き~半八重咲きなどいろいろな種類があります。かおりの良い種類もタクサンあってかおりも楽しむことが出来ます。。牡丹と芍薬の違いは??と聞かれることがありますが、牡丹は花木(落葉低木)、芍薬は多年草です。。葉っぱの切れ込みなども分かります。。バラに優るとも劣らない☆芍薬☆も大変に素晴らしいお花です。。。(^0^)/

☆芍薬 多分?富士??☆ ☆ボタン科 ボタン属の多年草
中国~モンゴル~シベリア南部~日本などのアジア原産 切り花の水揚げですが、茎の下をあついお湯に浸ける湯あげや、茎を焼いてしまう焼き上げがオススメですよ。。そのあと、もちろん深水に・・・たっぷり浸けておきましょう・(^-^)

☆芍薬も好きな花屋hanayatora☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。