上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFSH0030.jpg

この大きな葉っぱのGreenはなんでしょう??「ストレリチア・オーガスタ」と言うバショウ科のInteriorgreenです。「ストレリチア」とは、鳥の頭のような切り花で見かけるアレ!です。。「ストレリチア」のお花は後日アップしますが、オモシロイ!お花です。。さて、バナナにも似ているこの「オーガスタ」、「ウンベラータ」や「クワズイモ」、「モンステラ」並んで人気のInteriorgreenです。。オシャレなカフェや美容室などに置いてあります。。この「オーガスタ」は、うちのサイトで初めてオーダーを頂けた方にお届けしましたGreenです。。。配達先は港区の高輪。「オーガスタ」と共にtoraクルマに乗り込み出発です。。その日は、大渋滞で裏路地に1本入ると一方通行の嵐。。。迷った挙句に迷いこんだ場所は白金台。。おぉここは「シロガネーゼ」が住まわれる白金。。「おぉこの花屋はスゴイなぁ」や「普通スーパー隅っこには、シクラメンとか売ってるにに、ここはシンビジュームなんだ??」と数々のカルチャーショックをガンガ~ンと受け、約束のお時間遅れる事1時間。。「オーガスタ」と共に到着です。植え替えやらメンテナンスやらしていると「ワァ~こんな時間にぃ~!!」、最初「すぐ、終わりますからオマカセを!」的な事を自信たっぷりに言っていたのですが・・・ワワワ・・・土いじりに火が付いて結局終わったのは深夜12時前位。。オイシイ!食事までご馳走になり帰途についたのは1時前位。。。遅くまで付き合った頂きましてありがとうございました。又、オイシイ!お食事もご馳走さまでした。。大変に美味しかったです。。。

「ストレリチアオーガスタ」 バショウ科・ゴクラクチョウカ属の常緑多年草
 南アフリカ原産 耐寒性があり丈夫なInteriorGreenです。。
明るめの場所で管理して、水遣りは土が乾いたらタップリ!と与えます。
「オーガスタ」のお花は、30cmの大さの鳥みたいなお花です。

花屋hanayatora
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。