上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キングオブスノー

トルコキキョウの☆キングオブスノー☆です。。キキョウという名前が付いていますが、トルコキキョウはリンドウの仲間になります。。キキョウに似ている為に付いたようです。。では?トルコは言うと、トルコ人がかぶる帽子に似ているのが由来とか、トルコ石の色合いに似ているから・・が由来とかいろいろな話があります。。暑い時期に長持ちして豪華なお花なので、これからの時期は重宝します。。丁度、今の時期はいわゆる☆旬☆のお花なのでオススメです。。品種改良もいろいろと進んでいて、いろいろな咲き方や色合いがタクサンあります。。裏わざとして、受粉しないようにソォ~とピンセットで花粉とってあげると長持ちします。。うちのお店は、地元の埼玉産や、つくばのトルコキキョウをよく使います。。トルコキキョウは、ウェディングでも人気がありますが、花びらが薄くて傷が入りやすいので、作成時に注意です!!(>_<)

☆キングオブスノー☆ ☆リンドウ科ユーストマ属の1~2年草/多年草
☆南北アメリカ原産  小さい、小さいプチタイプの極小輪咲き~キングオブスノーやコサージュシリーズのような大輪咲きや一重~八重咲きまで咲き方たくさん(^0^)/

☆お店はもう、冷房ガンガンですね花屋hanayatora☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。