上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪印種苗カーネーション

いよいよ!!来週は母の日!!カーネーションの入荷が始まりました。。今回、一便目は、雪印種苗のカルフォルニアロマンスシリーズとオレンジ色のカーネーション、黄色のカーネーションと入荷です。。2便目は来週、お店売り用のカーネーションを入荷致します。。
☆カーネーションの育て方は・・・☆
☆日当たりが大好きなので、良く日に当ててあげます。その際、ラッピングはキレイですけど外してしまいましょう。。 ☆お水やりは、必ず鉢の土が乾いてから与えます。与える時はタップリと、鉢底からお水が流れるくらいあげるのが大切です。。 ☆蕾が沢山つきすぎている場合が多いので、少し若い蕾を間引いてあげると咲きやすくなります。。 ☆肥料は緩行性の化成肥料を与えます。 ☆秋になったら挿し芽で新しく株を更新しておきます。その際、肥料分を含んでいない挿し床の土や、赤玉土、バーミキュライト、など使うと良いです。 ☆地面に植えてしまって良いかも知れませんが、ダメになる場合が多いので、挿して株を新たに更新して置きます。 ☆咲き終わったお花は、早めに摘み取ってあげて、栄養を蕾にまわしてあげて下さい。。

☆雪印のカーネーション カルフォルニアロマンスシリーズ☆ ☆ナデシコ科/ナデシコ属の多年草
☆南ヨーロッパ・地中海沿岸原産 紀元前から栽培されていたと言われています。。16世紀にヨーロッパで品種改良がすすんで、19世紀に現在の品種に近いものや芳香のあるものが生まれてきたそうです。。園芸品種だけでも500種以上!花色、大きさとバリエーションはさまざま!!カーネーションはカオリもなんかイイ!!(^0^)/

☆カーネーションの花言葉♪♪☆
☆赤・・・・・・「真実の愛」「愛情」「情熱」 ☆白・・・・・・「尊敬」「純潔の愛」
☆ピンク・・・・「感謝」「上品・気品」「暖かい心」 ☆黄色・・・・・「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
☆紫・・・・・・「誇り」「気品」

☆花屋hanayatora♪♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。