ターとお花

早いもので、愛猫ターを看取ってから3日が経ちました。丁度、前回のブログをUpした朝に看取る事になりました。今週は、大切なウェディングのお仕事が多く、他にもボンちゃんやらトラがいるので、長くも悲しんでいられず、昨日の朝火葬にしてもらいました。自宅前まで、キレイな火葬車(見た目は普通の白いワンボックス車)が来て近くの迷惑の掛からない場所で、火葬にするというもので、時間は1時間15分位で戻ってきました。骨は、全骨返してくれて、骨壷に骨が下半身から順番に丁寧に入っていて、一番上は頭になっていました。骨壷の袋が選べて、「ターは黒猫だから、ゴールドだな・・・」とゴールドにしました。年に2回、無料の合同慰霊祭が世田谷のお寺であるらしく、今度は秋と言うことなので秋に是非参加してみようと思っています。金額は¥20000で、骨壷と袋がセットで付いていました。迅速で丁寧な方で、こちらも安心しました。さいたまペットセレモニー
365日24時間受け付けてくれるので、時間の取れない方などには、助かるサービスです。うちも、朝7時にお願いしたのですが、チャント来てやってくれました。合同のペット墓地などありますが、やはり骨は飼い主の近くに置いておき、自宅に置いておくのが一番の供養になるのでは?と思いお願いしました。こちらには、ペットの写真がWeb上にUpできて、覗いててみると、ハムスター、ウサギ、フェレット、ネコ、イヌなど色々な沢山のペット達が飼い主のメッセージと共にUpされていました。この、1ヶ月間は色々と大変でまいりましたが、ターには本当に 今までありがとう・・・ と感謝しています。

☆愛猫ターとお花☆ 
☆スタンダードカーネーション ノビオブラックアイ ☆スプレーバラ ミミエデン ☆大輪ガーベラ ☆スタンダードバラ テレサの花びら

スポンサーサイト
