デンドロ寄せ鉢

蘭の鉢の初アップです。。以前より、蘭の鉢をアップしなければ思いつつ、ついつい流れていましたが、チョット!!珍しい蘭の寄せ植えを作成してみたので、アップしました。。オレンジ系のデンドロビューム☆レインボーダンス☆とシックな葉っぱの☆シュスラン☆、いい香りの芳香性デンドロビューム☆ギンギアナムナタリー☆です。。デンドロビュームは、個人的にも咲かせた事のある蘭で、簡単に咲かせることが出来るので、ホント!!オススメェ~(^^)/です。。コツは、高芽取りと言って余計な新芽をかきとる事と、軽い霜にわざと当ててあげる事です。。これで、次の年、購入した時以上に満開にしましたよ!!(^^ 時折、九州から大切な方へのお花頼んで頂いてる方からの、Oderで作成致しました。ありがとうございました!!m(_ _)m

☆蘭の寄せ鉢☆
☆デンドロビューム レインボーダンス ☆ギンギアナム ナタリー ☆東洋蘭 シュスラン ☆ゴールドモンステラ

☆退職される先輩へのお花です・・・
☆花屋hanayatoraは、蘭もオマカセェ~ 産直品もあるよ!!

花屋hanayatora
スポンサーサイト
