マーガレット

マーガレットです。。そう!!マーガレットです。。春菊のような葉っぱ(^^白いシンプルなお花あ(^^マーガレットは大好きな方が多いお花です。。マーガレットには、はまっていた時期があって、☆白 ☆ピンク ☆ピンク八重 ☆白八重 ☆黄色 と沢山育ていました。。。白いシンプルなタイプは、3年程、冬越しもして大きくしたのですが・・・・マーガレットは、花期も長くて、病気や虫もあまりつかず、育てやすいカワイイ!!お花なのでオススメェ~♪♪^^

☆マーガレット☆ ☆キク科・ アルギランテムム属の常緑多年草
カナリア諸島原産 和名は 木春菊と言います。。春菊的な葉っぱと香りがします。。大きくなると茎が木質化してくるので、なるほど!!木春菊かぁ~。。強い凍結は嫌うので、あまり寒い地方では外植えは無理です。大きくなって日当たりが良ければ、関東辺りでも地に埋まっているのを見かけます。。マーガレットバンザイv(^^)v


花屋hanayatora
