上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFSH0001_20071215194339.jpg

この色をよ~く見てください。。キレイ!な色です。。。これは、ポインセチアの「シナモンスタ~」と言う種類です。。。なんとも言えない色では、ないですか!!淡いオレンジ系です。。今年一番気に入ったポインセチアはこの「シナモンスタ~」に決定です。。ポインセチアは、メキシコ原産の常緑花木ですので寒いのはキライ!です。。暖かいところで管理してあげましょう!!お水は乾いてからタップリ!!と与えます。その時に、室温程度のお水を与えるのが、根っこにストレスを与えないので、ポインセチアが喜びます。着色しているのは包ですが、小さなお花が咲き終わると、緑の葉っぱが落ちてきますが平気です。春になったら、再び新芽が出てきますので捨てずに管理しましょう。春から秋までは、屋外で管理をしてあげて肥料なども与えましょう。。
来年包に色を付けるには、9月位から夕方の早い時間から短日処理と言って、一切の光を遮断してあげて色を付かせます。。。。

「ポインセチアシナモンスター」 トウダイクサ科・ユーホルビア属の常緑性低木
中央アメリカ原産 ピンクやクリーム、ホワイト、最近は着色ブルーもあります。お花は中の小さいヤツです。品種改良が進んで、耐寒性に優れる種類もあります。X’masに飾る習慣は、アメリカから上陸しました。。

花屋hanayatora
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。