2008.10.20 更新ひさびさ*
お祝い☆のお花
更新が~空いてしまいましたね~(>_<)
秋はウェディングのトップシーズン・・・ちょっと、バタバタ・・・
6月の花嫁♪と言う言葉もありますが・・・
実際は、この季節がトップシーズンなんですね~
受付が忙しくて更新が空いてしまいました~。。
あっちなみに、ボクはMan’sですがチャンと新婦さんの受付はやりますよ~(^0^)/
何故?そのカラードレス☆を選んだのか?とか、真剣に考えますよ。。
今回も、キレイなグラデーションのドレスから、神田うのさんデザイン、ビーズの模様の入っているドレス、和装のお着物まで、キレイなドレスが沢山です・・皆さん色々なカラードレス☆を持ってこられます。ブーケは、その一生懸命考えたドレスと、ヒロインである花嫁さんをより輝かせる一つのアイテムに過ぎません・・一番キラキラ☆☆輝ける日になりますよう、花屋hanayatora*も色々考えますよ~
(^-^)
11月は若干・・12月は空きがありますので、今期めでたくご結婚されるカップル様☆宜しくお願い致します。。もちろん、都内へも出向きますよ~。。
お花の写真は、開店のお祝いのお花です。。カーネーションとバラの色合いが好きですね~

花屋hanayatora*
カンナ
最近、お店(作業場)の行き帰りを歩く事にしています。
健康の為??とガソリン代が高騰したから??メタボ対策??(>_<)
いろいろと事情はありますが、40分位かけてテクテクと歩いております。。
すると、いろいろなお花やグリーンが目に付きます。。
写真は『カンナ』、農家の畑?庭?に埋まっていました。。
オレンジ色ですよ。。立派です。。

アロエ
そして・・・『アロエ』のお花です。。
これも。オレンジ色です。。
これまた、立派ですね。(^^)
どうやら、このお庭??畑??農家だけに土がいいらしく・・・見るものどれもただただ立派です。。
ユリも咲いているのですが、立派です。。
またまたテクテクと歩いていると、ヤバイ!ユッカも発見・・
そして、なぜか玄関前の片隅に・・・モンステラが置いてあるのも発見・・・
発見が多いですね~(^-^)

たまには、歩くのも良いですね・・・

花屋hanayatora☆
☆プリフラ☆
ご結婚のお祝いに贈られた☆プリフラ☆です。。

ステム(茎)の部分をシルバーのビーズにしてみましたよ~(^0^)/
☆プリフラ☆
プリフラもおまかせくだいね~花屋hanayatora★
贈呈用のお花☆
Weddingで使う贈呈用のお花です。。
秋バージョンのお花ですよ。(^^
下にはピンクのバラが入ってます。。
ロングスタイルの花束は、写真を撮るのがむずかしい~(>_<)

使ったバラはコレ・・『オスカー』という大輪のスタンダードローズです。。
巻きが多くて綺麗ですね。。『赤いバラを少し入れてください。(^^』との事でしたので『了解☆です☆』  (^0^)/ でも、この『オスカー』は本当に綺麗なバラですよ~ 撮ってる人が下手~~(>_<)
オスカー☆
花屋hanayatora★
ベイビーブー♪

今月は、Halloween(@0@)/ですね。。
カワイイ!かぼちゃを目にしているのでは、ないですか??
写真は、ベイビーブー♪という白いかぼちゃですよ。。(^-^)
カワイイ!ですね。。
もうひとつ・・・こちらはプッチーニ♪というかぼちゃです。。
プッチーニ♪
オレンジの縞々かぼちゃですよ。。

花屋hanayatora★
2008.10.04 大納言(^^
ススキ&梅もどき☆
ススキと大納言です。。
秋と言えばススキ・・・そして、真っ赤な実物ですね。
真っ赤な実物はたくさん出てきますが、大納言はその代表格。。
弱点は、やはり実がぽろぽろ落ちること・・・
最近は11月にはウィンターベリーと名前を変えて、出てきましたよ。。(^-^)
同じ赤い実物に、『蔓梅もどき』というのもありまして、こちらは実がはじけます。。

大納言

こんな実ですね・・・

秋はやっぱり・・・実物・・花屋hanayatora★
ベビーラマンチカ♪
カワイイ!バラ『ベビーロマンチカ』です。。まわりはピンク・・・中はちょっとオレンジ系の色をしています。。このバラは、見たことある人多いかな??
これは7分咲き位で、もうちょっとパカン!と開きますよ~♪(^0^)/
キレイ!ですね~~

花屋hanayatora☆
ノバラ♪

秋は、実物が豊富ですよ。。
ノバラの実です。。グリーン→オレンジ→アカに変わっていきます。。とげ☆に注意ですよ。(>_<)

豆柿♪

プチ☆柿の豆柿ですよ。。食べられるかどうかは不明・・不明・・
柿の甘いにおいはします。。

サンキライ♪

サンキライ。。リースの材料で定番です。。とげ☆あります。。

ガマズミ☆

ガマズミ☆・・・ティナスです。。これ、結構好きなのですが・・ポロポロ落ちてきますよ・・・

と・・このように秋は実物がとても豊富なんですよ。。
原っぱなど見ていると、イロイロな秋のお花や実があります。。
どんぐりなども忘れてはいけません・・・
花屋hanayatora☆は、秋が一番好きですね~ 過ごしやすいし・・よく、眠れるし(^-^)

花屋hanayatora


木の葉は緑に 薔薇は赤く
君や僕のために 咲いてる
僕は思う この素晴らしき世界
空は青く 雲は白く
清らかな日差し 静寂の夜
僕は思う この素晴らしき世界

虹は淡く 空を彩り
過ぎ行く人の 顔に映る
友達が「元気かい」と言いながら手を振る
本当は「君が好きだよ」と言ってる

赤ん坊の泣き声を聞き 成長を見つめる
僕らより 遥かに多くを学ぶだろう
僕は思う この素晴らしき世界
そう 僕は思う この素晴らしき世界☆(^-^)

ルイ☆アームストロングのカバー
これも、名曲カバーですね~ Ramonesが好きなもので・・・(^0^)/
ついつい・・音楽が続いてしいました。。明日は、秋の実物をUPしますよ~
