

生まれるやいないや
自分は取るに足らない存在だと思わされる
与えられるべきチャンスもうばわれて
しまいに苦痛の激しさに
何も感じなくなる
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

家では傷つけられ
学校では殴られる
利口なら憎まれ
愚かなら蔑まれる
しまいに頭がおかしくなって
彼らのルールに従うこともできない
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

20数年もの間
ひどく苦しめられたあげく
今度は一生の仕事を見つけろといわれる
まともに働けるわけがない
不安におののいているのに
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

宗教とセックスとTVにどっぷり浸かって
自分はなんとも利口で階級差別もされず
自由だと思い込む
だがどうみても君はどうしようもなく田舎者
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

頂上にはまだ余地があると
彼らはまだそそのかす
だが まずは笑いながら
人殺しができるようにならないと
丘の上の連中のようになりたいなら
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
英雄になりたいなら
僕の言うことに従えばいい
英雄になりたいなら
僕の言うことに従えばいい

ジョン☆レノンのカバー 
ちょっと、もの悲しい曲ですがね・・・・名曲ですね・・・(^-^)
はっ(@0@) Greenday→Greenman 名前の流用バレタ~~
お誕生のお花♪
お誕生日のお祝いで、お送りさせて頂いたお花☆ですよ。(^0^)
ラベンダー色のお花は、『グラジオラス』といいます。
ラベンダー色とピンク色が、お好きな方という事で急遽ご用意致しました。
この時期、ラベンダー色のお花が・・・少ないですね~洋花で・・
お得意??のスタンダードカーネーション『ムーンダスト』は今回、封印でした??
U様いつもありがとう。。m(_ _)m

☆めっきりと涼しくなってきて・・・Cat's達がフトンの中に押し寄せてきますね・・・重い~(>_<)
花屋★hanayatora
I様クラッチブーケ♪
ピンクのカラードレスに、新婦さんが持たれたクラッチブーケ☆です。。
クラッチブーケ☆とは、自然な状態でステム(茎)をそのまま残したBouquet☆の事です。。
ナチュラルな感じで人気があります。。ステムがむき出しなので、リボンが大事ですよ。。
と、新婦さんにお話します。(^^
四葉クローバー♪
四葉のクローバがお好きな新婦さんでしたので、四葉を作って付けてみましたよ。。(^-^)/
気に入ってくれたかな??

Congratulationas!!(^0^)/
おめでとうございました。。
記念日のお花を、作らせて頂きましてありがとうございました。。m(_ _)m

☆プリフラ~シルクフラワー~生花まで・・クラッチブーケ~キャスケードブーケまでおまかせくださいね~(^^
花屋★hanayatora
N様ウェディングブーケ♪
プリフラ♪のカラードレス用のBouquetです。。
赤いカラードレスに、新婦さんが持たれました。。(^0^)
秋なので、赤いバラが季節的にもよいな~と思いますよ。。
写真に見えるグリーンの実物は?『バーゼリア』といいますよ。。(^^
なにか、シックでカワイイ!!でしょう。。
プリフラ♪なので、バラも実物も発色が強いですね。。
N様挙式用ブーケ♪
こちらは、挙式ドレスの為のBouquet♪ですよ。。
まるくて人気のバラ 『ブルゴーニュ』&『スプレーウィット』の挙式用のBouquet♪です。。

Congratulations!!(^0^)/
おめでとうございました。。
記念日のお花を、作らせて頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

☆Weddingのお花は挙式1週間前でも、対応可能致しますよ~

花屋★hanayatora
クロネコハロウィン☆
オバケクロネコです。。(^-^)
大きなミミから、ススキとパンパスグラスが生えている(笑 『黒ねこハロウィン』です。。XgirlさんのKid'sブランドXgirl stageさんへのOpen花です。。Kid’s達の目に止まるように、クロネコさんの登場です。。オバケですが、お花は優しくバラのマドレーヌやモンブランなど淡い色合いをいれてあります。。
お祝い札はまだまだこれからつけます。。
クロネコ♪
なかなか、カワイイ!!よ~(^0^)/ 
Cat'sがKid's達を見ておりますよ。。
ライティングさんいつもありがとう(^0^)

花屋★hanayatora
2008.09.25 秋桜(^^
コスモス♪
秋といえば、『コスモス』ですね。。秋桜ともかかれますが、秋を感じさせてくれるお花です。。あちこちのコスモス畑で群生しておりすね。コスモスは キク科のコスモス属の一年草です。本来は、短日性の植物で、昼間の長さが短くなってくると開花を始めるのですが、最近は、早生性のコスモスの花苗が6月頃から流通しています。。なんとも、『これから、蝉が鳴くんですが・・・もう、コスモスですか??』と見ていてなんか変な気分になります。。ですので、早生のコスモス、一度も買ったことがありません。今後も買うことはないでしょう。。花色は、品種改良が進み豊富にあります。ピンク、アカ、キイロ、シロ、咲き方もイロイロ!!一重~八重~花びらが筒状になった舌状花、T字咲きなど・・・大きさもイロイロ!!小さい矮性種~畑に埋まっている高性種まで・・種類豊富なお花です。。花言葉は??少女の純真 ・真心 となっておりますね・・コスモスと名が付くお花は、他にもあります。例えば、『黄花コスモス』とか、個人的に大好きな『チョコレートコスモス☆』などですが、これはコスモスとは違う種類になりますよ。。(^0^)/
コスモス畑
引き・・(^-^)

黄花コスモス群生
こっちは、黄花コスモスの群生!!濃いオレンジと黄色がキレイ!!

季節は秋が一番好き・・花屋hanayatora☆
ケイトウ♪
真っ赤なケイトウです。。(^-^) 初夏~流通していますがまさに秋色のキレイなお花です。。『脳ミソみたいに見えてイヤ』という方もいますが、ビロードみたいな質感と鮮やかなアカがとてもキレイなお花だと思いますよ。。カラーも、定番のアカからグリーン、アプリコット、オレンジ、ワイン、イエローと色取り取りですね。仏様のお花のイメージが、付いている方もいるかもしれませんがこのケイトウ・・『カワイイ!!』と若い女子は言います。。多分?ビロードっぽいベルベット的な感じや、まるいカタチが可愛く見えるのだと思います。。一番は『この、お花は・・』という先入観がなく、お花をそのままストレート捕らえるからだと思います。その、目線でお花を見るとキレイなお花や、カワイイ!お花はタクサンありますよ・・(^-^)
ミニブーケによく使われるガーベラを仏様に入れて、仏様に使われるケイトウをミニブーケに入れたりしますよ。。

これでブーケを作ってもキレイかと・・花屋hanayatora☆
ラナンキュラブーケ
写真はラナンキュラ☆のBouquet・・・

そして・・・眠りTora・・・ ネコは秋もよく眠ります。。ネコとは眠る子からきているという話も耳にしましたよ・・・ほんとですか?? 20時間位寝てますよ。。。(^-^)
トラ眠る・・・

花屋hanayatora☆
秋デンファレ
もう、すっかり秋ですね。。お彼岸中でもあります。。いちおうですが、お彼岸もお盆に続きやっていますよ。。ぼちぼち・・・とですが~(^-^) お彼岸は、お盆のようにまとまって人がきませんのでぼちぼちと流しておりますよ。。写真は、秋のお花とランの御供花です。(^-^)

ですが・・雨続きですね~花屋hanayatora☆
M様キャスケードブーケ♪
キレイなバラ☆をたくさん使ったキャスケードブーケです。。挙式ドレスで新婦さんが持たれたお花です。おまかせで、おまかせ頂いたのですが・・・キレイなバラを集めてみましたよ。。(^0^)/
 
M様ブートニア♪
こちらは、新郎さんのブートニア☆『アバランチェ』を使用しました。。(^-^)

今回、新婦さんはとてもカラードレスの髪飾りにこだわっておりまして、茶系のバラをご用意させて頂きました。実物は、プリアートといってプリフラ♪と合わせる為にできた、新しいタイプの造花ですよ。。M様髪飾り

Congratulations!!(^0^)/
おめでとうございました。。
そして、オーダー頂きましてありがとうございました。

秋のウェディング受付中ですよ~花屋hanayatora☆
アバランチェ♪
キレイな白バラ☆ 『アバランチェ☆』です。。大輪の白いスタンダードバラで、これもお気に入りの白バラですよ。。バラは、暑い夏の時期・・・お花の大きさが小さくなるので、『アバランチェ』は助かりますね~~ 大輪ですから・・・ あと、暑い時期にはケニアとかコロンビアの輸入のバラも大輪でいいですね~ お値段もいいですがね~(>_<)

白いバラは・・見ていて一番飽きませんね・・花屋hanayatora
2008.09.18 お気に入り☆
ローマ☆☆
写真は『ローマ』です☆お気に入りですよ。。大人色ですね~(^0^)/

アンス♪
そして、こちらもお気に入り『アンスリューム』ですよ☆ グリーンにピンクがカワイイ!!ですね!!
アンスリュームは鉢物でもあるんですが、次の年咲かせるのが難しいです。。
冬暖かく冬越しさせてあげる事と、咲かせるのに成功させた人曰く・・「葉っぱが焼けるくらい日に当てて、投げておく・・』だそうですよ~(^0^)/

すっかり、秋ですね~花屋hanayatora☆
2008.09.17 EXCELENTSONG!!
EXCELENT!!!


☆訳詩☆
瞳の中の石が見える
君に巻きつくいばらが見える
僕は君を待ってる

手先のごまかしとねじれた運命
釘のベッドの上、君は僕を待たせる
僕は待ってる 君がいなくても

君がいても いなくても
君がいても いなくても

嵐を抜けて 僕たちは岸に着いた
君はすべてをくれるけど、僕はもっと欲しいんだ
僕は君を待ってる

君がいても いなくても
君がいても いなくても
僕は生きていけない
君がいても いなくても

そして君は正体を現す
そして君は正体を現す... ...

僕の手は縛られ、体は傷つけられた
彼女に捕らえられ もう得るものなどない
失う以外には何も

そして君は正体を現す
そして君は正体を現す... ...

君がいても いなくても
君がいても いなくても
僕は生きていけない
君がいても いなくても


僕たちは夏の夜の星のように光り輝く
僕たちは冬の夜の星のように光り輝く
ひとつのハート、ひとつの希望、ひとつの愛

宗教上の理由から、一緒になれない男女の苦悩を歌った曲ですね。。
U2はアイルランド出身なのでリアルですね。
U2
ボニー&クライド
久しぶりに映画を見ました。。若い頃に見て、衝撃を受けて心に突き刺さった映画です。。ずっとしばらく映画も見ないでお花ばっかりだったのですが、何か急に見たくなりました。。イロイロと考えてみて、どうしても『俺たちに明日はない』が見たくなり、久しぶりに見ました。。『ボニー&クライド』は、よく歌の歌詞や他の映画に引用されたりしますが、この映画はボクが生まれる前の映画で、リメイクもされていて、ボクはそのリメイク版を最初に見ました。。リメイク版では、死のダンスとも呼ばれる衝撃的な銃弾を浴びるシーンは無く、最初にこれを見たときは衝撃でした。。『ボニー&クライド』という名前は、歌の歌詞に引用されていたので耳にはしていたのですが・・・アメリカの1930年代の大恐慌時代に実在した、ギャングスタのふたりです。。当初は、B級映画的な捕らえ方を配給会社にされたそうですが、全米の各地で若者を中心に話題になっていったようです。アメリカンニューシネマの代表的な作品と呼ばれています。。確かに今見ても、ぜんぜん退屈しないで見れましたよ。。まともに見れば、13人も人を殺したあぶないふたりなのですが・・・この映画が良いと言う人は多いですね。。だから、よく引用されたりもするのでしょう。。破滅的な生き方で、短い青春を二人で駆け抜けて、刹那的で悲惨的な最期というところが破滅の美学となって心に突き刺さるのでしょう・・・

俺たちに明日はない★
ボニー役のフェイ・ダナウェイの演技も素晴らしく、かなりロマンティックに美化されている部分があるとは言え、二人が警官隊に167発の銃弾を浴びる前のほんの一瞬、全てを悟ったようなフェイ・ダナウェイの目が今見ても心に残ります。。

俺たちに明日はない☆
アメリカの狂犬とまで言われた二人ですが、マスコミや大衆には人気があったようです。多分?当時の警察や銀行は権力の象徴だったのでは?と思います。警察などはかなり荒っぽい感じだったのではないでしょうか?大不況の中、その権力の象徴とやりあう二人に共感した大衆もいたのかもしれません。。時代性や、権力や社会との壁、貧富の差などもさりげなく出しています。身内だけの葬儀には、250人程の人が集まり、二人を逃がしたり、かくまった罪で25人が起訴されたそうです。。
最後に受けた銃弾の数には、幾つもの説がありますが87発が当たったと言われています。167発も撃ったという事は・・・当時の歪んだものが少し見えるような気がしました。。死んだ後も撃ち続けたとなりますから。。やはり、奥の深い映画だなと思いましたよ。。イージーライダーの最後も心に残りましたが・・他にも心に残っている映画はたくさんあるのですが、なんともこれは切なく心に残ります。
男女2人が中心だったところがやはり、こうくるのです・・ふたりが交わすセリフとか・・
ネットでイロイロと調べていたら、ボニーが書いたと言う詩を見つけました。

 住み慣れた家を出て 町へ行った
 その目まぐるしい喧噪の中で遊ぶために
 無情なところとも知らずに
 町は田舎の少女を取り込んでいく

 少女は甲斐性ある男に惚れ込んだ
 チャイからやってきた殺し屋
 死に物狂いで愛した男
 男のためなら死んでもいい

見た事が無い方は、一度見てみると良いかもしれません。
丁度、GYAOで無料で見れますよ。。
GYAO
スイートアバランチェ♪
このバラは、『ピーチアバランチェ』と言いますよ。。大輪のスタンダードバラです。。秋になり、涼しくなってきたので、だんだんとバラを入れれるようになって来ました。。やはり、バラはお花の王道ですね。。
(^-^)

いろんなバラで、イロイロ作ろう!花屋hanayatora☆
K様キャスケードブブーケ♪
本日お届けしました、新婦さんのキャスケードブーケです。。『アバランチェ』という大輪の白バラと、『ファンシーフリル』というカワイイ!名前のトルコキキョウを使って、作成しましたよ。(^^
リボンは、大きなレースのリボンを使いました。。今回の新婦さんには、とてもレースの大きなリボンが似合うかな・・・と思ったので『大きな白いリボンを入れませんか??』とオススメしてみました。。
(^-^)
M様ブートニア
こちらは、新郎さんのブートニアです。。新婦さんのバラ『アバランチェ』で作りましたよ。。
Congraturations!!
おめでとうございました!!(^0^)/
そして・・記念日のお花をご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。

花屋hanayatora★
ヴィラヴィータ
とても、キレイなバラ♪『ヴィラヴィータ』です。。大輪咲きでとてもゴージャスなバラです。。ふつうのバラの2倍くらいの大きさになりますよ。。ご両親様への贈呈用のBouquetに使用する為に、買い付けたバラですよ。。ご両親様にゴージャスなバラを使って喜んでもらいましょう!!(^0^)/

花屋hanayatora☆
X-girl☆
先日の『ブラックビューティー』を使ったアレンジメントですよ。。キレイな『ブラックビューティー』素晴らしいバラですね。。こちらは、X-girlさんのへのOpen花になります。。レザーの花器??にお花を活けてみましたよ。。
X-girl☆☆
ちょっとばかり、ラメもつけて見ましたよ~~(^0^)/

花屋☆hanayatora
カルトブランシェ♪
好きな白バラのひとつ『カルトブランシェ』です。。お花の咲き方が、少し普通のバラとは違いますよ。。
香りも良いですよ・・(^-^) スタンダードのバラのようにも見えますが、ちょっと丸く咲いてるように見えませんか??花ビラもフリルのような感じに見えませんか?? キレイなバラ☆です。。(^0^)

MILKFED♪
こちらは、その『カルトブランシェ』をタクサン使ったMILKFEDさんへのお祝いのアレンジメントですよ。。
ライティングさんいつもありがとう(^0^)

カルトブランシェ好き☆花屋hanayatora☆
ブラックビューティー♪
大好きなバラ『ブラックビューティー♪』ですよ。。キレイな赤黒いバラです。ビロード的なマットな質感がとてもキレイです。。こんな、バラで新婦さんのブーケを作りたいものですよ。。今日は、好きなバラを200本ほど購入・・・うれしいですね~~(^0^) この『ブラックビューティー』はアパレルのX-girlさんのOpen祝い用のお花です。。ラメを付けましたよ・・・(^^

トーンの低いお花好き好き(^^花屋hanayatora!!
秋色紫陽花
写真は、『秋色紫陽花』ですよ。。キレイなDryに仕上がりました。。

紫陽花Dry♪
こちらは、グリーンの大きな紫陽花です。。こちらもキレイです。。が、先日外に出しておいたら1本万引き(笑 されましたよ。。人にあげるのだろうか??それとも、自分で飾るのだろうか??どちらにしても困った人ですね~(>_<) 紫陽花1本でも、泥棒してるの見つけたらちゃんと捕まえて、警察に引渡しますよ~~ 甘くはないですよ~~

万引きはやめましょう・・・花屋☆hanayatora
リンドウ♪
秋ですね~~。。昼間はまだまだ暑い日がありますが、夜は涼しい~~(^^ すごし易いです。。
秋はとても季節感のあるお花や、実の物がタクサン出てきますよ。。写真は、カワイイ!リンドウです。。
アワ♪
これは、アワですよ。。花瓶にペットボトルが入っているのは・・・お水を冷やす為ですよ。。(笑
お水を冷やして、お花を冷やしているんですよ~ (^-^)

季節の変わり目、体調管理には注意ですよ。。
もう秋かぁ・・早いな~ 花屋hanayatora☆
プリフラプレゼント
MaMaのバースデーに、PaPaからのプレゼントですよ。。こんな時こそ、プリフラ♪です。。ずっとは持たないけれど・・長く飾って欲しいから・・花屋☆hanayatoraでは、PaPaや彼氏からのプレゼントや退職のお祝い、開店のお祝いなどにプリフラ♪をオススメしていますよ。。ボリューム重視の夜のお花などは、生花が一番ですよ。。(^0^)/

☆お花をイロイロと使い分けて、一番良いお花をオススメさせて頂きますよ~なんでも聞いてくださいね~
(^0^)/ お花だったら、全部おまかせ~花屋☆hanayatora
O様キャスケードブーケ
バラをタクサン使ったキャスケードブーケをお届け致しました。。50輪ほど使ったゴージャスなブーケです。。こちらは、挙式ドレスで持たれましたよ。。(^-^)

O様ラウンドブーケ♪
赤いカラードレスには、シルクフラワーでのラウンドブーケです。。当初はプリフラ♪で希望されていらっしゃいましたが・・・プリフラはずっと持つわけではないので・・・シルクフラワーをオススメ致しました。最近、ちょっとプリフラ♪で誤解されている方もいらっしゃいますね。プリフラ♪は永遠にお花が持つ訳ではありません。。だめになります。ちょっと誤解を招く販売説明が多いかな~と思います。湿気などに弱くて、退色などをおこしてきますよ。。永遠に・・などと書いていたら、新婦さんは誤解されてしまいますね。。もちろん、花屋☆hanayatoraもプリフラで作成も致しますが、新婦さんにはきちんとご説明致します。。
Congraturations!!おめでとうございました。そして、記念日のお花を作らせて頂きまして、ありがとうございました。。m(_ _)m

花屋☆hanayatora
カワイ!髪飾り
カワイ!!ラブリー系の髪飾りを作ってみましたよ・・・ハートが飛んでおりますね・・・
是非!新婦さんにはカワイイ!!髪飾りを髪に付けて頂きたいですよ(^0^)/

☆髪飾りだけのオーダーでもOKですよ(^^)/
こちらにも、髪飾りが載ってますよ~
おかしさん♪Open花
お菓子屋さん『おかしさん』にお届けしました開店のお祝いのお花ですよ。。(^0^)/
ころころまるいバラ☆ブルゴーニュ☆やカワイイ!ランのモカラなどで作成しましたよ・・
なにやら、とてもわかいお二人でOpenするとか。。がんばれ~

お前も頑張れ・・花屋★hanayatora・・・(>_<)
パンパスグラス
秋めいてきましたね~~。。。パンパスグラスの季節が到来ですよ。。大きなススキと思ってください。
アカとかピンクとかブルーの色染めパンパスもありますね!リースを作ったりとかイロイロできますよ~
(^-^)

まとめて更新中・・・花屋★hanayatora
メタボなCat’s
近所に住む ずんぐりむっくり♪ なCat's・・人懐っこい(^^

花屋★hanayatora
T様ブーケ
先日お届けしました、新婦さんのブーケです。。こちらは、挙式ドレスに持たれたブーケですよ。
(^-^) 新婦さんは、中国の方だったので赤いバラを使ったブーケにしました。。中国の方は赤いお花が大好きな方が多いので・・・真っ赤な♪バラです。。北京オリンピックの表彰式のお花もアカバラを使っていましたね!(^0^)/

T様ブートニア
ブーケもブートニアもローズ柄のリボンですよ!(^-^)

Congraturations!!おめでとうございました。そして、記念日のお花を作らせて頂きまして、ありがとうございました。。m(_ _)m

花屋★hanayatora
S様ウェルカムボード
先日、挙式を挙げられました新郎新婦さんのウェルカムボードですよ。。雪とスキーが大好きな新郎新婦さんでしたので、雪だるまを作ってみました。。ストックと板は新郎さんがいま使っている板です。。

Cats.jpg
Cat'sは、新郎新婦さんが、飼われているネコです。。当日、ちゃんと参加してもらいました。。もちろん、雪付きです。

S様クラッチブーケ♪
新婦さんのブーケはダリア★黒蝶です。。もちろん、雪を被っています。。ドレスは、ブラック&ホワイトのドレスです。。

ウェルカムフラワー
お二人は、夏なのに当日雪を降らせました。。(@0@)/  ならば!!hanayatoraだって雪をお二人の為に降らせます・・・

S様板
新郎さんの板に張ってありました。。。

お花を引き上げに行った時に、お二人がウェルカムボードの前で嬉しそうにお写真を撮っておりましたよ。。お二人の姿を後ろから見ていて『あ~本当に作って良かったな・・』と感激しましたよ。(^0^)/
お二人が去ったあと、Kid'sが出てきてCat'sに興味深深でしたね・・『なんで??ネコ??がいるの??ここに??』 まだまだ、Kid'sには分かるまい・・・(笑
Congraturations!!おめでとうございました。そして、記念日のお花を作らせて頂きまして、ありがとうございました。。m(_ _)m

☆新郎新婦さんのこだわりには、応えますよ~出来る限りに・・・(^-^)
花屋★hanayatora
