GRANRODEO.jpg
昨日は、さいたまスーパーアリーナへ・・GRANRODEO☆さんへのお花をお届けして参りました。。『甘い痛みは幻想の果てに』にのイメージでブラック&ピンクで作成させて頂きましたよ。。オーダーされた方は、バラがご希望でしたのでバラを100本使って作成致しました。。(^0^)/ハートもいつも札に使っているとの事でしたので、ハートもいっぱい飛ばしてみました。。オーダー主もラメが好き??・・hanayatoraもラメが好き!!なのでラメもタクサン使いました。。大きなメタリックなラメのリボンも付けましたよ。。

GRANRODEOアップ
Flower fo GRANRODEO=応援する乙女?達との意味もあるそうなのでROCKだけどカワイイ!もあるスタンド花にしてみましたよ・・(^0^)/

こちらの過去の企画のなかでも、お花を載せて頂いております。。
ありがとうございました。m(_ _)m
GRANRODEO Offcial Website★


花屋★hanayatora
ミヌさんチョンジュンさんお祝い♪
先日、渋谷のCCまで ☆ミヌさん・チョンジュンさん☆の日本公式ファンクラブオープンの記念イベントにスタンド花を持って参りましたよ。。(^-^)

Love@M.jpg
ピンクのスタンド花は、Love@Mさん から・・・ミヌさんが大好きな日本のファンの方からのお祝いのお花です。。いい香り♪のオールドローズ ☆イヴピアチェ☆ を使って作ったスタンド花です。。名簿にハートもとばしてみましたよ(^0^)/

誰宇爭鋒
イエローのスタンドは中国南京のファンの方達からのお祝いのお花になりますよ。中国の方は大きな形のお花やランが大好きなので、ヒマワリや中国のVIP席などに活けられる☆ストレリチア☆を活けましたよ。。こちらは札にカワイイ!!お花をとばしてみましたよ・・・(^-^)

中国パンダ♪
せっかく遠い中国から、お花を出しているので、カワイイ!中国的なモチーフをと思い、カワイイ!中国パンダ♪となってパンダをチョン・・と入れさせて頂きました。。パンダ♪が皆さんのことをみておりますよ
(^0^)/

CCの噴水
ラストはCCの噴水ですね。。。キレイ☆ですね・・・・おもわず撮ってしまいましたね(^^

Love@Mさんと中国のファンの方『定购谢谢☆☆(^0^)/ 』オーダー誠にありがとうございました。。
(^-^)
中国の方には、喜んでもらえたかな~ どうだろうかな??

SHINHWA OFFICIALSITE
MINWOO JAPAN OFFICIALSITE
谁宇争锋

☆ブログの更新が空いてしまいましたね~ Congratulations!!5連UPといきたかったのですが~
ちょっと疲れてしまいましたね~ 小出しにしますかね・・・・
さぁ~今週は・・もう一基こだわり?スタンド花と雪イメージのWeddingのお花ですね~(^^)

☆コンサート♪イベント系のイベント花♪もおまかせくださいね~
ですが・・少々お疲れ気味です・・☆花屋hanayatora☆
ブラックジャック

とてもキレイなカーネーションですよ。。☆ブラックジャック☆といいますよ。。
どこかでみかけたら、一輪飾ってみてみてください。。(^0^)/

☆花屋hanayatora☆☆
創成期&NSP

今日は、武道館まで☆リュ・シウォン☆さんへのお祝いのお花の納品に行ってまいりました。。暑い時期に3Daysという事なので・・・お花からハンドメイドで作ったスタンド花と・・大きなシルクフラワーでのハートのスタンド花と2基お届けしてまいりましたよ。。(^-^) 初日~最終日まできちんとオーダー主のファンの方に見て頂きたい為に、生花は今回やめました・・

NSP

NSPさんのスタンド花は、カサブランカとブルーローズのシルクフラワーにラメフレークが付いているスタンド花です。。ファンお手製のプレートにはスワロ☆を使用していますので、相性もバッチリだと思います。。このスタンド花・・横幅はかなりありますよ。。蒼天の愛の蒼天のイメージなんです・・・

カード

そして・・・☆リュシウォン☆さんのもとへお届けしたカードになりますよ・・・

創成期ファン

そして・・昨年に引き続きましてオーダー頂きました創成期ファンの方のスタンド花ですよ。。こちらは、ハンドメイドの大きなお花です。。針とキレイな布と格闘して作成しましたよ・・・大きなお花は、☆リュ・シウォン☆さんで、小さなパールの付いたお花は創成期ファンの方です。。まだ、ファンが日本にあまりいない頃から応援している創成期ファンが、大きなお花でメジャーになった☆リュ・シウォン☆さんを支えておりますよ・・・こちらは、パールをタクサン使いましたよ・・・

創成期アップ

お花の中心には、スワロ☆やパール☆が入っていますよ。。
仲良く、2基並びましたね!今年も、ありがとうございました。。(^0^)/
スタンドを設置していると、武道館の中で☆シウォン☆さんがリハをやっていましたね・・
創成期さんとNSPさん、かなり熱心なファンの方達ですよ~

さて・・・今月は・・・まだこだわり?のスタンド花☆を作成しなければいけませんし、雪とスキーが大好きな新郎新婦さんが、スキー板4本お持込で『これでウェルカムボードをお願いします』と、オーダーを頂きました・・・・これが、かなり長くて重いのですが、新婦さんのウェディングブーケと共に絶対にカタチに出してお応えしたいので、頭はフル回転ですよ。。(^-^)

RyuSiwon☆OFFICIALSITE JP
RyuSiwon☆OFFICILSITE KR

☆お客さんの思いをお花で、カタチに変えていきたいものですね・・・気持ちの入ったお仕事をしていきたいものです。。 ☆花屋hanayatora☆
南国系カサブランか

昨日、挙式を挙げられた新郎新婦さんのメインテーブルのお花です。。8月の挙式にピッタリ♪のアジアン系の会場でしたよ。。熱帯魚が泳いでいたり・・床が光って☆いたり、この時期の挙式にはピッタリ♪でしたね!!テーブルのお花はバナナの葉っぱ付きですよ。。新婦さんが、『筒のようなお花が入ると理想により近くなります♪』との事でしたので、ゲストテーブルとメインテーブルに☆カラー☆を入れさせて頂きましたよ。。
(^-^)
新郎さんが髪を短くカットして、ビシッ凛々しい格好でしたので、最初(@0@)不覚にも別人に見えてしまいました~ (>_<) 

涼しげなキャスケードブーケ

そして、新婦さんのご希望ブーケ!!☆カサブランカ☆のシンプルな美しさ☆のキャスケードブーケも作成させて頂きました。。ゴージャスな☆カサブランカ☆と涼しげな利休草をタクサン入れましたよ。。
(^0^)/

Congratulations!!お二人様おめでとうございました!!大切な記念日のお花をやらせて頂きまして、ありがとうございました。。m(_ _)m

☆ここ何日か、ブログが更新出来なかったのはオリンピックを応援しているからでした~ お盆からイロイロと忙しかったのですが・・・日本選手団を応援しない訳にはいきませんね・・ 寝不足でフラフラですが、頑張れ頑張れ日本アスリート!!です(^0^)/ お盆休みは無しですよ~ 今週はいよいよこだわり??のスタンド花を武道館へ納品する週です!!徹夜作業ですよ。。少しでも、少しでも応えていきたいものですね・・・

☆頑張れ日本!!花屋hanayatoraも頑張りますよ!!☆
鬼灯

内芝選手・中村選手おめでとうございます!!(^0^)/ 柔道が金と銅を取りましたね!(T0T)
内芝選手には感動しましたよ・・ もちろん、オグシオも見ましたよ・・・今夜も応援しますよ・・
柳本ジャパンも見ますよ~ 頑張れ日本!! 反町ジャパンは残念でしたね・・(>_<)
花屋hanayatoraもお盆を頑張っておりますよ・・・という事で今日の写真は☆鬼灯☆です。。

☆お盆☆☆☆ お盆様とは・・盂蘭盆会(うらぼんえ)の略称です。祖先の霊を迎えて供養する行事で、13日に、仏壇をキレイに整えて野菜や果物、団子などを飾ります。。オガラを家の前で炊いて、お盆提灯を飾って先祖の霊を迎えますよ。。15日に先祖の霊を、送り火を炊いてお墓に返します。。牛や馬(ナスやキュウリで作ったりもしますが・・)に乗ってご先祖様がやって来て、また、牛や馬に乗って帰ります。。地方によってやり方の違い、時期の違いもありますね・・竹を飾ったり、写真の☆鬼灯☆を仏壇や竹に付けて飾ったりもしますよ。。☆オガラ ☆マコモ ☆牛馬 などを盆飾りと言い、☆盆花☆とは、☆キキョウ ☆鬼灯 ☆ミソハギ ☆女郎花 ☆蓮の葉 ☆蓮の花 等の事です。。

☆明後日は、お迎えの日になりますよ(^-^)☆
ロックステディースタンド花

ついに!!オリンピックが始まりましたね!楽しみにしておりましたよ。。(^-^)
忙しいお盆に突入すると言うのに、深夜までオリンピックで寝不足(>_<)気味になりますね。。
昨日は、仕事が終わるやいなや速攻で家に帰りまして、TVを見ましたよ。。☆男子体操→なでしこジャパン→女子バレー→柔道(再)→女子バレー(再)とガンガンに見ておりましたよ!!特に女子バレーの『SHIN』こと高橋選手が大好き(^0^)/なので、2回見ましたね!!谷選手・・金は取れずに残念でしたが・・素晴らしかったですね。。おめでとうございます!!日本中のMaMaが感動した事でしょう。。昼間はお仕事で見れませんが、今日は北島選手達が頑張ってくれる事でしょう。。楽しみにしておりますよ~(^-^)
☆写真は、オリンピックとは関係ないですが Shop!!3周年記念お祝いのスタンド花です・・

☆頑張れ日本!!花屋hanayatora☆
XLARGE.jpg

今日もまたまた、暑いですね~!!写真は☆XLARGE☆さんへのリニューアルオープンのお祝いのお花ですよ。。ホワイト&ブラックのArrengementです。。☆XLARGE☆さんむかしむかし若い頃に、着ていたことがあった服なので・・・楽しく作成させて頂きましたよ!!(^0^)/

☆アパレル系Congratulations!Flowerも花屋hanayatoraは大好きですよ。。おまかせ下さい~
☆おしゃれな照明施工は・・光の工房ライティングファクトリー!!SpecialThanks!!☆
☆アパレル系のお花もおまかせ下さいね~☆花屋hanayatora☆


暑い日が続いておりますね!うちの☆Cat’s☆達もダウンしておりますよ~

ブ~ニャンダウン
☆ブ~ニャン☆ 仰向けになってまま、動けなくなっておりますね!!

とらちっちダウン
☆とらちっち☆ ピクリとも反応がありませんし、目がなんかいちゃってますよ!!

☆ボンちゃん☆と☆シッポ姫☆は、どこかに潜んでしまって出てもきませんね。。
温暖化対策として、花屋hanayatora家は☆夜間エアコン禁止令☆ですよ!!
もちろん、昼間はCat’sにガンガンですが・・・日中も人間はエアコン禁止ですよ・・・
自宅でPC作業などしているとサウナのようですね・・・扇風機も無しですよ・・
PCを冷やすのに使っておりますので・・お店はガンガンですが・・・お花の為に・・

☆もちろん!花屋hanayatoraもダウンですよ・・・☆

白ピンポン
 
お饅頭みたいなお花☆ピンポンマム☆ですよ・・・自宅の庭にも、グリーンを植えてみましたよ・・・
すると、次の年ただのスプレーマムに変わってましたよ。。(>_<)
カワイイ!ピンポン!!Bouquetにも・・・Weddingにも・・・そして仏様にも・・・Kid’sも大好きなピンポンマムですよ・・・(^0^)/

☆今日はお祭りなんですね~お仕事やってますが・・花屋hanayatora☆

グリーンペコ
 
今月は、お盆がありますね。。お盆は、ご先祖様をリスペクトする日です。。お盆と言えば☆ホウズキ☆ですね。。夏のお花?実物の代表です。。お盆の実物なのですが、日本の夏的イメージで花屋hanayatoraは捉えておりますよ。。写真は、オレンジ色に変わる前の☆グリーンペコ☆。。このあと、お盆のオレンジ色に・・その後は・・お水に漬けて置くと、皮が溶けて無くなって・・・☆筋だけの袋のホウズキ☆になります。。それがまた良いのですよ・・(^0^)/
☆ホウズキ☆は、☆頬突☆・☆鬼灯☆・・☆法月☆・・☆酸漿☆・・いろいろな字で書かれますね。。
ハッキリ言って!!面倒くさいのでどれでも良いではないかと思うのですが~~
ボクはカタカナで☆ホウズキ☆でいいや~と思っておりますよ・・チャイニーズランタンとも言いますね!中国提灯ですか!それも良いですね~
ホウズキは地植えに出来て丈夫でタクサン増えるのですが、カメムシと虫食いがひどいらしいので切り花で使うにはきちんと消毒しないといけませんね(ホウズキを植えていた人曰く 『うちのは穴だらけだよ・・おたくのホウズキは立派だね。。』 談)実は、ホウズキは白いお花が咲きますが・・これもカワイイ!お花ですよ・・ナスっぽいお花ですがね・・実は埼玉は、川口とかはお盆が7月で・・大宮とかは8月なんですね・・川口方面と大宮方面にお店を一軒づつ持っていたら・・お盆が2回で2度売れてイイでしょうかね・・以前、その事を知らなくて埼玉はお盆は8月ですね!!と思って川口にあるお店にお花を下ろしていたら・・・ 『今日は菊が売れるな~いつもより・・ウン!ウン!(^-^)売れる事はいいことだぁ~』 ・・30分後・ ・『おぉおぉ~(@0@)大変だ~~ヤバイィ~~』なんて事ありましたねぇ~すぐ都内の別店舗に菊を取りに行ってきましたよ~。。。

☆ホウズキ☆ ☆ナス科 ☆ホウズキ属の多年草
☆東アジア原産 千成ホウズキはアメリカ原産で、日本のホウズキとは違うそうですよ・・さて・・お盆は頑張ってホウズキを売らなければ~ (^0^)/

 ☆お盆もチャンとやりますよ!花屋hanayatora☆
オーニソガラム ソンデルシー 

白とグリーンのカワイイ!お花の名前は??☆オーニソガラム ソンデルシー☆ですよ。。オーニソガラムと言えば・・・花屋コロシ・・・の異名を持つ・・・なんとも日持ちの良いお花です。。冬場なんて、一ヶ月経ってもまだ平気で咲いています。。このソンデルシーも次々お花が咲いてくれます。。お花の真ん中のグリーンの部分がなんともカワイイ!お花です。。
 ソンデルシーアレンジ 

そのシソデルシーを使ったArrengementがこちら!! お菓子やさんの開店のお祝いですよ。。(^0^)/

☆オーニソガラム ソンデルシー☆ ☆ユリ科 オーニソガラム属の半耐寒性球根植物
☆南アフリカ原産 大きくなるオーニソガラムなので、南のお住まいの方は是非!植えてみましょう。。お庭がグッとよくなりますよ~ うちも欲しい~(^-^)
 
☆オーニソはイイ!!花屋hanayatora☆
