花火2008

昨日は、花火がドドン~(^0^)/ と上がっておりましたよ!!
見に行きました。。とりあえず、Kid'sの頃から夏の花火だけは欠かせません。。
お気に入り花火は、名前は?なんと言うのか分かりませんが??
写真のゴールドの垂れ下がる花火です。。
柿ピーをポリポリと食べながら見上げておりましたね・・・(^-^) 柿ピーが大好きなのですよ・・

☆夏は花火ですね。。花屋hanayatora☆
アマリア

写真のバラは、☆アマリア☆です。。あかに見えますが・・・ワインレッドからパープルが入ってきます。。花びらが少し光って☆☆見えるのはその為です。。涼しくなったらタクサンのバラを入れたいものですねぇ~・・・こう暑いとWeddingの分しかいれられませんね~・・最近、お店で活躍しているお花は
☆カサブランカ☆と☆テッポウ百合☆です。。真夏は、南国系のお花と百合に頼りきりですよ(^-^)

☆アマリア☆☆

☆寒くなったらバラたくさん入れてやるぞ!と思っている花屋hanayatora☆
ルーベンス

キレイなバラですね。。☆ルーベンス☆と言いますよ。。咲くとお花の色が濃くなってきて・・・淡いのですが、少しアンティークでクラシックな色合いに変わります。。こちらのバラは生産者さんに切ってもらっております。。
キレイなバラです・・・(^-^)

☆☆ルーベンス☆☆

☆今日の夕立はすごかった!花屋hanayatora☆


レースキャスケード

昨日、お届け致しましたBouquetです。。挙式ドレスには・・レースやパール、スワロが入ったキャスケードブーケを・・・ブルースターのご希望もありましたので☆サムシングブルー☆のブルースターも入っておりますよ。。まるい白いバラは☆ブルゴーニュ☆というバラですよ。。(^-^)

カラーブーケパール入り
 
淡いグリーンのカラードレスには、ピンクとパープルのカラーブーケです。。こちらもパール入りですよ。。少し持ち手の部分にもパールをたらしてみました。。。(^-^)
Conglatulations!!おめでとうございました(^0^)/そして、記念日のお花をご依頼頂きまして誠にありがとうございました。。m(_ _)m

☆TossBouquetもカワイイ!ですよ!!花屋hanayatora☆
VFSH0068.jpg

新婦さんが、ローケーションフォトの時にもたれるBouquetです。。夏場に静岡の山あいで撮影されるとの事なので、シルクフラワーをご依頼頂きました。。豪華な大輪のオールドローズを使用した、豪華でそしてカワイイ!WeddingBouquetです。。逆に、、この感じは・・生花では作れませんね!!
山あいの自然の中で、素晴らしい記念のフォトを撮られて下さい・・(^^
Congratulations!!(^0^)/おめでとうございます!そして、大切なお写真のお花をご依頼頂きまして誠にありがとうございました。。m(_ _)m

☆シルクフラワーのBouquetは、ロケーション撮影や海外挙式、挙式前の前撮りなどに最適です。。
プリフラは2~3年でダメになってしまいますが、シルクフラワーなら大丈夫!!軽くて持ち運びも、新婦さんでもラクラクですよ~ (^-^)

☆お花だったら、なんでもおまかせくださいね・・花屋hanayatora☆
クワズイモのお花

なんの?お花??でしょうか??(?0?)
なんと!!(@0@) これは!! 人気がある観葉植物☆クワズイモ☆のお花です。
先日、お店の☆クワズイモ☆にお花が咲いているのを確認!!
なかなかに、かわいくてきれいなお花です。。
さすが!イモだけあってカラーっぽいですね~~(^0^)

☆クワズイモ☆ ☆サトイモ科アロカシア属の常緑性多年草
☆アジア原産 アジアンな雰囲気、そして素朴な雰囲気が人気のGreenです。沖縄などには自生しているそうですが、クワズイモをお庭に是非植えてみたいところです。。沖縄ならね~
クワズイモのクワズとは、「食わず」です。食べると、舌が麻痺してしまいますよぉ~
サトイモにているんですがねぇ~

☆クワズイモすきですね~花屋hanayatora☆
キャラメルキャスケード

先日、挙式を挙げられました新婦さんのBouquetです。。挙式用は、カサブランカとオールドローズのキャスケードブーケで、披露宴用のBouquetはネイビーのカラードレスに合わせたラウンドのカラーブーケです。。カラーブーケのバラの種類は、新婦さんがイロイロと考えて決められましたよ(^-^)

バラカラーブーケ

Congratulations!!おめでとうございました。。(^0^)/
そして、記念日のお花をご注文頂きまして誠にありがとうございました。。m(_ _)m

☆夏のブーケもおまかせくださいね!(^-^)/ 花屋hanayatora☆
カサブランカブーケ

写真は、カサブランカと白いバラにクリーム色のトルコキキョウを使ったWeddingBouquetです。。。
純白のドレスに、白いお花と白いパールが光りますよ!!カサブランカのかおりも漂います。。
暑い夏の時期ですが、爽やかで気品のあるお花で爽やかWeddingですね~。。
Congratulations!!(^0^)/
おめでとうございました。。
そして、記念日のお花を頼んで頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

☆今日はすごしやすいですね!花屋hanayatora☆

ルエル・ド・メモアール

写真のバラは、☆ルエルド・メモアール☆・・・カップ咲きのキレイな大輪のバラですよ。。お花の内側はスイート系のピンク色ですが、外側はクラシックな色合いになっていますよ。。。咲き方は、カワイイ!カップ咲きといって、まるく咲くバラです。。。名前もエレガントな感じがしますね。。(^0^)/

☆花屋hanayatoraは、☆超新鮮な産直直送こだわりのバラ☆でWeddingBouquetや、FlowerGiftを作成致しますよぉ(^^

☆今日の気温は、体温くらいありますね(>_<)花屋hanayatora☆
VFSH0062.jpg

ハートのアレンジメントです。。先日、Upしたカワイイ!☆ピンクラナンキュラ☆や☆レモンラナンキュラ☆、そしてこれまたカワイイ!!☆スイートオールド☆を使ったArrengementですよ。。コロコロまるいバラを使っておりますよ~(^^
バレエの発表会のプレゼント用です。。

☆発表会のお花はおまかせですよ~~どうぞぉ~ (^0^)/

☆バレエ アレンジメント 女子用☆
☆スイートオールド ☆レモンラナンキュラ ☆ピンクラナンキュラ ☆スプレーカーネーション ロイヤルグリーン ☆アイビー ☆フェザー

☆カワイ!!アレンジメントは花屋hanayatora☆
ヒマワリ
写真のお花は☆向日葵☆ですよ!!花びらが取れたものですが、なかなかカワイイ!!ものですね! BpuquetやArrengementに使いますよ~ (^-^)

☆向日葵☆ 
お花を無駄にしてはいけませんよ(^^)

☆暑くてグロッキーな花屋hanayatora☆

ステンドグラス
これを育てておりますよ。。観葉ベコニアの☆ステンドグラス☆ですよ。☆ステンドグラス☆と名がつくように、キレイな葉っぱですね!このグリーン・・・チョットばかり調子が悪かったので、短く刈り込んでおいたら復活(^0^)/してきたので、育てる事にしました。。Not for Sale ですよ~(^-^) 大きくなると、ワインレッドとグリーンとシルバーの色合いがまるで、ステンドグラスのようですよ。。。。。。。。。。

☆観葉ベコニア ステンドグラス☆ ☆シュウカイドウ科・シュウカイドウ属の多年草
☆オーストラリアを除く熱帯~亜熱帯まで幅広く分布
木立系・球根系・根茎系・四季咲き系・冬咲き系・エラチオール系・と種類が大変多くて、写真のベコニアは葉っぱを楽しむレックス系のベコニアですね。。観葉ベコニアは根茎系のレックスベコニアにいろいろなべコニアを掛け合わせて、作ってありますよ。

☆今日は韓国の辛子味噌をもらったので、それを食べよう!!ヒィ~ヒィ~花屋hanayatora☆

ピンクラナンキュラ

でましたぁ カワイ!☆ピンクラナンキュラ☆です。。。ラナンキュラスに見えるこのお花はバラです。。以前。きいろの☆レモンラナンキュラ☆をUpしましたが、ピンクバージョンです。。。あかもありますよぉ~。。花びらの色合いが微妙なんですよぉ~ わかりますかぁ~ おすすめですよぉ~(^0^)

☆ピンクラナンキュラ☆ 1本 315Yen

☆うちのCat'sは皆ダウン(>_<)花屋hanayatora☆
プリフラリングピロー

プリフラ♪のリングピローです。。リングピローとは、新郎新婦さんの指輪を引っ掛けて置くものです。。
そうです!指輪交換の指輪です!!素材や形は、イロイロとあります。。ご自分でハンドメイドで作られる方もいらっしゃいまして、ハンドメイドキットなども売ってたりもしますよ。。(^0^)

☆プリフラ♪のリングピロー☆ ☆アイボリーのバラ ☆サムシングブルーのアジサイ ☆スケルトンリーフ ☆パール ☆アイボリーリボン
☆ホワイトクレイ花器

☆イロイロなリングピローも作成致しますよ(^-^)

 ☆指輪交換はステキな儀式ですね!花屋hanayatora☆
黒法師

黒法師のプチサイズですよ。。
まるで、黒いバラのように見えますね・・・
お気に入りです。。。(^0^)

☆☆黒法師☆☆ ☆ベンケイソウ科 ☆エオニウム属の多肉性低木
☆地中海西部原産 強い光に当てれば、当てるほどに黒くなっていきます。。
もしかして??日焼けしてますか??
光が弱いと、中心部分からグリーンになっていってしまうので、ご注意下さい。。。(^-^)

☆黒法師スキスキ(^^)/花屋hanayatora!!☆
サウダージュ

写真のバラは、☆サウダージュ☆と言う名前のバラですよ!!くすんだ色合いがとてもオシャレなバラですね。。花びらも少しフリンジ状になっておりまして、若干花びらの枚数も多いのでゴージャスに見えるバラですね!!(0^0^)0

☆花屋hanayatoraは、産地直送のバラで新婦さんのBouquetを作成致しますよ~(^0^)

☆きのう、バナナの木を買ってきた花屋hanayatora☆

VFSH0001_20080708011823.jpg

先日挙式を挙げられました、新婦さんのBouquet♪です。。ブルースターがお好きな新婦さんでしたので、タクサンのブルースターを使いましたよ。。この、ブルースターは☆ピュアブルー☆といって花びらの先端がまるくてカワイイ!!ブルースターです。。ブルースターは新婦さんに人気のお花で、サムシングブルーの象徴ですよ!!「カワイイ!カワイイ!!」皆さん言われておりますよ(^-^)

☆サムシングブルーって?(0_0)?☆
花嫁さんがなにか??青色のものを結婚式当日に見に着けていくと、幸せが訪れるという言い伝えサムシング・ブルー・・・古くからヨーロッパで語り継がれている伝説ですよ・・・もともと青色は古代、女性の慎ましやかさや誠実な心を象徴し、聖母マリアのシンボルカラーにもなっておりますよ・・・

マドレーヌカラーブーケ

こちらは、カラードレス用のBouquet!!新婦さんが打ち合わせの時に、たまたま仕入れてお店にあったお花がお気に召されたようで、決まったBouquet♪です。。ピンクとグリーンと、オレンジ色のカラーブーケです。。カワイ!!☆ポコロコ☆も入っていますよ。(^-^) こちらのブーケもきっとお似合いだったことでしょう!!

モンステラクラッチブーケ

そして最後は☆モンステラ☆がお好きな新婦さんのBouquet♪シンプルでモダンなドレスに合わせたBouquetですよ。。巻きの多いバラと葉っぱの切り込みがモダンなモンステラのクラッチブーケです。。このブーケを持ったお姿はきっと素敵だった事でしょう(^0^)/

Congratulationas!!
おめでとうございました!(^0^)/
そして、大切な日のお花をご依頼頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

☆カワイイ!!Bouquet ~ モダンで素敵なBouquetまで、新婦さんのご希望のBouquetまでお作りさせて頂きますよ。。(^0^)/

☆とりあえずご希望は??何でも言って下さいね!花屋hanayatora☆
眠りとら

☆ひさびさの登場!!とらちっち☆ 
☆☆☆眠りtora☆☆☆
Cat’sの額はほんとに小さいですよ。。っていうか・・すぐ、あたま??

☆今日も暑いですね!!(>_<)花屋hanayatora☆
ハイビスカス

☆ハイビスカス☆ですよ。。暑さに負けず、毎日咲いてくれるお花です。。毎日、咲かせるポイントは☆チャント肥料をあげる。。緩行性の化成肥料(白いコロコロ)がオススメです。。理由は、長くジックリときくからです。。☆良くお日様に当てる。。☆花がらは早めに摘み取る。。などです。。とても、基本的なことですが、このとても基本的なことに応えてくれるお花です。。アブラムシや葉っぱを食べる虫が付き易いので、☆オルトラン☆などで、早めに防いであげましょう。。11月くらいになったら家の中にしまいますが、なんと!!それでも咲き続けることがあります。。昨年、うちで購入したハイビスカスが1月になっても咲いていたそうですよ。。。ハイビスカスもいろいろ育てていましたが、オススメできるお花のひとつです。。。なんといってもカワイイ!!ですし、ハワイでは縁起の良いお花ですから・・・ね!(^0^)/

☆ハイビスカス☆ ☆アオイ科 ☆フヨウ属の常緑低木
☆原産地は園芸品種になります。 日本のフヨウやムクゲ、ハマボウなども、ハイビスカスの仲間です。ハワイ州の州花でもありますね!!オールドタイプや、斑入りのもの、お花が小さいものなどタクサンありますよ。。もちろんマニアもいますが、幅広い層に愛されているお花ですね!室内で育てるのは、チョットキビシイかも・・・と思いますよ。。(^-^)

☆ハイビスカスの季節がきましたね!花屋hanayatora☆
