ノビオブラックアイ

スタンダードカーネーションが好きなお花屋 花屋hanayatora ですが、これはお気に入りのスタンダードカーネーション☆ノビオブラックアイ☆です。以前、☆ノビオバーガンディー☆なるものをUPしましたが、そのシリーズの一つです。。他にもキレイなパープルの☆ノビオパープルアイ☆なるものもあります。。ブラックアイはその名の通りに、ブラックの斑点が入っています。。。レッドとブラックの対比がたまりませんです。。。まったく、アブナイ!!カーネーションです。。おしゃれなオカアサンにはこのスタンダードカーネーションを使ったBouquetがおすすめです。。。

☆スタンダードカーネーション ノビオブラックアイ☆
南ヨーロッパ・地中海沿岸原産 紀元前から栽培されていたと言われています。。16世紀にヨーロッパで品種改良がすすんで、19世紀に現在の品種に近いものや芳香のあるものが生まれてきたそうです。。園芸品種だけでも500種以上!花色、大きさとバリエーションはさまざま!!カーネーションあなどれないお花ですよ!!カーネーションは素晴らしい(^0^)/ 豪華だから・・・カーネーションはカオリもイイ
(^0^)/

☆カーネーション好き好き花屋hanayatora☆
スタンダードカーネーション

名前は忘れましたが・・・・またまた、キレイなスタンダードカーネーションを買ってきました。。。なんと!!ブラウンにワインレッドの模様が入ったスタンダードカーネーションです。。スバラシイ(^0^)/スタンダードカーネーションです。。こんなスタンダードカーネーションを見ていると、早く何か作りたいとムズムズしてきますねぇ~。。。母の日はこんなスタンダードカーネーションのお花を贈ってみたい!!

☆ついウッカリと、名前わすれたスタンダードカーネーション☆
南ヨーロッパ・地中海沿岸原産 紀元前から栽培されていたと言われています。。16世紀にヨーロッパで品種改良がすすんで、19世紀に現在の品種に近いものや芳香のあるものが生まれてきたそうです。。園芸品種だけでも500種以上!花色、大きさとバリエーションはさまざま!!カーネーションあなどれないお花ですよ!!カーネーションは素晴らしい(^0^)/ 豪華だから・・・

☆チャクチャクと珍しいスタンダードカーネーションを母の日に向けて準備をする、スタンダードカーネーションが大好きなさいたま市大宮のお花屋☆花屋hanayatora☆(^0^)/

☆母の日は、花屋hanayatora☆
サフィーア&胡蝶蘭
豪華な胡蝶蘭とピンク色のバラ☆サフィーア☆に、スワロフスキーを使ったキャスケードブーケです。。新婦さんが歩くと、ヒラヒラと蝶のように胡蝶蘭が舞う(揺れる??)Bouquetです。。胡蝶蘭は繊細で、傷が付きやすいので作成時は注意が必要です。。傷を付けてはならないと、集中して作成しますので、作り終えるとフゥ~となります。。今日はいい天気で、イイ陽気で絶好の挙式日和ですね。。(^0^) Congratulations!!おめでとうございます。そして、ありがとうございました。。m(_ _)m

☆胡蝶蘭とサフィーアのキャスケードブーケ☆
☆胡蝶蘭 ホワイト/ピンク ☆バラ サフィーア ☆スワロフスキー ☆パール ☆サーモンピンクリボン 

☆5月中旬~から挙式をあげられるお二人のお花、ガンガンと受付中ですよ。(^0^)/

☆Wedding日和ですね!花屋hanayatora☆
カーネーション テンポ♪(^0^)

昨日バラが好きな花屋hanayatoraと書きましたが、更に好きなのはやはりスタンダードカーネーションですねぇ!!本日は、このテンポ♪♪です。オススメ品のスタンダードカーネーションです。母の日と言えば、ヤッパリ!!定番のカーネーション♪♪♪♪

☆スタンダードカーネーション テンポ☆
☆ナデシコ科・ナデシコ属の多年草
南ヨーロッパ・地中海沿岸原産 紀元前から栽培されていたと言われています。。16世紀にヨーロッパで品種改良がすすんで、19世紀に現在の品種に近いものや芳香のあるものが生まれてきたそうです。。園芸品種だけでも500種以上!花色、大きさとバリエーションはさまざま!!カーネーションあなどれないお花ですよ!!カーネーションは素晴らしい(^0^)/ 豪華だから・・・


☆母の日カーネーション花屋hanayatora☆
ブラックティー

とても香りの良いバラ(^0^)です。。名前は☆ブラックティー☆と言います。。大輪咲きのシックなピンク色のバラです。。古くからある、バラの種類ですが女性に人気のあるバラです。。色合いと香り、おまけに名前まで、素晴らしいバラです。。0(^0^)0

☆スタンダードローズ ブラックティー☆ 1本 ¥210(税込み)

☆バラ好きの花屋hanayatora☆
プリフラ&ティファニー

カワイイ!!プリフラとティファニーのネックレスとのコラボです。。彼女へのお誕生日プレゼントに、彼が持ってきたネックレスとのコラボレーションです。。今までも、Bouquetと本のコラボ、Arrengementと大きな額入りのPhotoとのコラボと色々とやってきましたが、今回はプリフラとのコラボです。。なかなか良い感じに仕上がりました。。ティファニーのBoxを開けると、白い羽の中からネックレスが出てきます。。更に、プリフラは大きなクリヤーBoxに入って装飾されているので、2重、3重のサプライズ仕掛けになっています。。よろこんでいただけたでしょうか??0(^0^)0

☆プリフラ&ティファニー☆
☆プリフラ ミントグリーン/ソフトイエロー/ラベンダー ☆キラ☆キラカスミ草 ☆スケルトンリーフ
☆ローズリーフ ☆スパニッシュモス ☆パールファーバック ☆バラ花びら 

☆花屋hanayatoraは、コラボ大歓迎です!! 彼女へ・・・ MaMaへ・・・ お世話になった方へ・・・ おかあさんへ・・・ 職場の先輩へ・・・ クラブ嬢へ・・・ 持込歓迎!!!(^^)/

☆花屋hanayatora☆

ターとお花

早いもので、愛猫ターを看取ってから3日が経ちました。丁度、前回のブログをUpした朝に看取る事になりました。今週は、大切なウェディングのお仕事が多く、他にもボンちゃんやらトラがいるので、長くも悲しんでいられず、昨日の朝火葬にしてもらいました。自宅前まで、キレイな火葬車(見た目は普通の白いワンボックス車)が来て近くの迷惑の掛からない場所で、火葬にするというもので、時間は1時間15分位で戻ってきました。骨は、全骨返してくれて、骨壷に骨が下半身から順番に丁寧に入っていて、一番上は頭になっていました。骨壷の袋が選べて、「ターは黒猫だから、ゴールドだな・・・」とゴールドにしました。年に2回、無料の合同慰霊祭が世田谷のお寺であるらしく、今度は秋と言うことなので秋に是非参加してみようと思っています。金額は¥20000で、骨壷と袋がセットで付いていました。迅速で丁寧な方で、こちらも安心しました。さいたまペットセレモニー
365日24時間受け付けてくれるので、時間の取れない方などには、助かるサービスです。うちも、朝7時にお願いしたのですが、チャント来てやってくれました。合同のペット墓地などありますが、やはり骨は飼い主の近くに置いておき、自宅に置いておくのが一番の供養になるのでは?と思いお願いしました。こちらには、ペットの写真がWeb上にUpできて、覗いててみると、ハムスター、ウサギ、フェレット、ネコ、イヌなど色々な沢山のペット達が飼い主のメッセージと共にUpされていました。この、1ヶ月間は色々と大変でまいりましたが、ターには本当に 今までありがとう・・・ と感謝しています。

☆愛猫ターとお花☆ 
☆スタンダードカーネーション ノビオブラックアイ ☆スプレーバラ ミミエデン ☆大輪ガーベラ ☆スタンダードバラ テレサの花びら

ター

手のひらに乗ってしまう位、小さい時から一緒に14年間一緒に暮らしたクロネコがいます。先月から、調子が悪く入院をしていたのですが、先日無事退院出来ました。ところが、家に戻って来ても調子がすぐれずに、再度検査を受けたところ末期ガンの宣告を受けました。とても、見つけにくいガンだったらしく、余命1週間~2週間と宣告を受けました。衰弱が激しく、つい先日まで餌を食べていたのに、一昨日から一切口に出来なくなり、昨日までヨロヨロと歩いていたのに、もう歩くことすら出来ません。食事も水も一切取れず、口から泡を吹いてどんどん衰弱していく様子は、見るに耐えません。なんとか、救いたいと思い、抗ガン剤治療を希望しましたが、「もう、それに耐えられる体力が残っていないので危険すぎる。」と先生に言われました。何故、この子がガンにかかってしまったのか?とも思い、何故、もっと早く気が付いてあげられなかったのか?とも自分を責めます。一体、この少ない時間で何がしてあげられるのかと苦しみます。つい、先月に他のブログに「いつか、いなくなる事を自分も覚悟しています。」とコメントを入れた事があったのですが、その通りになってしまいました。診たての良い先生の意見だけに、希望が無くまいります。日々、衰弱していく様子は本当に辛いものです。日に3度の点滴を打つ事位しか出来ません。点滴を打った所で、ガンが治る訳ではなくやるせない気持ちになります。まさか、自分で自分のネコに点滴を打つ事になるとは思いませんでした。先生が「ネコのガンはあまり苦しまずに、枯れるようになって行く。」と言われた事が、せめてものこの子への救いかもれません。もし、痛がり苦しで行くならj飼い主は辛い安楽死の決断もしなければなりません。いつか来ると、覚悟をしていたとはいえ、ジワジワと命が消えていくのは、堪りません。愛犬や愛猫を飼っている方は、飼い主の責任として点滴や皮下注射を打てるようにしておいた方が良いです。いつか、望まない日がやってくるかもしれません。さいたま市で、良い動物病院をお探しの方は東大宮の長嶋動物病院が良いですよ。口数の少ない先生ですが、今回も色々と無理を言ったのに、良くして頂きました。この、先生との付き合いも20年位になりますが、動物をとても愛している方でリスペクトできる方です。いうも動物の立場にたった治療を施してくれます。ですので、今回も抗ガン剤などもっと命を縮めてしまう選択はしなかったと思っています。愛犬家や愛猫家に口コミで良さが広がった動物病院です。値段も適正な動物病院です。 長嶋動物病院口コミ/長嶋動物病院サイト  それと、埼玉県には 動物のガンセンターが所沢にあります。日本小動物医療センター 愛犬や愛猫のガンの苦しんでいる方は相談してみても良いかもしれません。明け方まで、夜間緊急受付もしている動物病院です。この情報が、ガンで苦しむ愛犬家や愛猫家の方のお役に立ってくれれば良いと思います。しばらく、お店をやりながらの最後の対処療法に専念したいので、ブログはしばらくお休み致します
テレサ・ノブレスラウンド

キレイなピンク色のラウンドブーケです。。キレイな!!濃いピンクのバラは☆テレサ☆と言います。。披露宴用のカラードレスの時に持たれるカラーブーケです。。カスミ草は☆キラキラ☆のフレークが入っているので、パールと一緒に新婦さんも ☆キラッ☆キラッ☆ と光ります。。。挙式用で持たれたブーケも、☆キラ☆キラと光る素材を使っているので、後日Upします。。。Congratulations!おめでとうございました。。(^0^)/ そして、ありがとうございました!m(_ _)m

☆ピンクのキラ☆キラ☆ラウンドブーケ☆
☆ピンクのバラ ノブレス・テレサ ☆キラキラかすみ草 ☆パール ☆ピンクレースリボン沢山!!

☆5月半ばまでは、予約終了致しました。m(_ _)m 5月後半~ガンガンに受付中です。。(^0^)/☆

☆HappyWeddingはお花屋hanayatora☆

ホワイトツンドラ(^^

写真は白いカーネーションに、赤いカワイイ!!縁取りが入っっている☆ホワイトツンドラ☆です。。来月は、母の日がありますので色々なカーネーションをご紹介していきます。。むかしから、見かけるタイプのカーネーションですが、使い方次第では可愛く出来るカーネーションです。。このカーネーションもなんか!見ていて飽きません。。カワイイ!!スタンダードのカーネーション色々な種類があります。。
母の日は、ヤッパリ!!カーネーション欠かせません!!(^^)/

☆スタンダードカーネーション ホワイトツンドラ☆ ☆ナデシコ科・ナデシコ属の多年草
南ヨーロッパ・地中海沿岸原産 紀元前から栽培されていたと言われています。。16世紀にヨーロッパで品種改良がすすんで、19世紀に現在の品種に近いものや芳香のあるものが生まれてきたそうです。。園芸品種だけでも500種以上!花色、大きさとバリエーションはさまざま!!カーネーションあなどれないお花ですよ!!カーネーションは素晴らしい v(^^)v


☆母の日は花屋hanayatora☆
ガーベラ&マーガレットブーケ

雨が続きますねぇ~。。せっかく、暖かくなって来たと言うのに寒い雨が降っています。。サクラもだいぶ散ってしまったようで、ピンク一色がミドリ色がだいぶ混ざってきていますね。。しかも今日は風まで強いという・・なんとも・・・気が滅入ってきますねぇ。。しかも寒い(>_<) 自販機のコーヒーなどが、Hotが無くなってしまってきているので、堪えるぅ~・・・コーヒー飲みたい!!でも冷たい・・飲めない・・でも飲みたいから買う・・・飲んでみる・・・寒くなる・・・(>_<)

☆ガーベラとマーガレットのBouquet☆
☆大輪ガーベラ ☆マーガレットプリンセスレモネード ☆ブプレリューム ☆スタンダードカーネーション ☆ハラン 

花屋hanayatora♪
ソングオブジャマイカ

暖かくなってきました。。やっとInteriorGreenがお店に入れれるようになってきました。。写真はソングオブジャマイカです。。ジャマイカは、丈夫なので育てるのがカンタン(^^です。。つい!!ウッカリ(>_<)の水のやり忘れなどにも強くて、寒さや暑さにも強いので、初心者の方にオススメ出来るGreenです。。このジャマイカ!!枝の曲がり加減と暴れ具合がヤバイ!!お洒落!!だと思いますがどんなもんでしょう??母の日が終わったらガッツリとInteriorGreenを入れますよ。。(^^

☆ドラセナソングオブジャマイカ☆ ☆ リュウケツジュ科☆ ドラセナ属 の常緑低木
☆ マダガスカル原産 室内の明かりでもOKで、育てやすい観葉植物です。これの白い葉っぱはインディアと言います。。これを、育てていた事ありますが、育てやすさはピカイチでしたねぇ・・(^^)/


花屋hanayatora♪
四葉

四つ葉のクローバーです。。アイルランドの言い伝えで、四つ葉のクローバーを見つけた人には、幸運が訪れると言います。。ぜひぜひ、皆さん四つ葉を買いましょう!!四つ葉は、お部屋の中に飾っていてはいけません。。外で日に当てて、育てましょう。。でもでも??本当の四つ葉のクローバーと言われているのは☆シロツメクサ☆なのですねぇ~。。。残念!!これは!!その仲間の☆クロバツメクサ☆です。。シロよりこちらの方が、四つ葉の発生が高いので栽培されて市場に出てきます。。でも、こちらの黒い葉っぱの方がカワイイ!!ので、個人的にはこれが好きです。。おぉそうだ!!五つ葉クローバーもありますね!(^^

☆クロバツメクサ 四つ葉☆  ☆マメ科 ☆ トリフォリウム属の常緑年草
☆ ヨーロッパ原産  これも、れっきとしたクローバーです。。。皆さん「すぐ、ダメになる!!」(>_<)とおっしゃいますが、お部屋の中ではダメですよ。外のものは外で育てます。。外なら枯らさないよぉ~。。お水は、チャント乾いてからタップリ沢山あげて、日光に沢山当てましょう。。

花屋hanayatora
音符発表会

ピアノの発表会のPetitBouquetです。。こちらのPetitBouquetは、発表会が終了した後は生徒さん、一人一人がお持ち帰りできるようになっています。。生徒さん達が喜ぶように♪の形を作ってみました。。チョット!!☆おたま☆にも見えますが、これは立派な♪です。。。生徒さん達判ったかな・・・
v(^^)v ポッポッロォ~ハトポッポが観客の皆さんの事を見ていますよ!!!

♪♪ピアノの発表会 プラザイースト♪♪
♪ガーベラ ♪レモンリーフ ♪ホワイトレースフラワー ♪スプレーカーネーション ♪デルフィニューム ♪へデラ ♪ポッポッポ♪ハトポッポ ♪ゴールドリーフ

♪発表会のお花も、ガンガンと受け付けております。。色々やりますよぉ~♪♪

花屋hanayatora
宿根スイートピー

スイートピーは昨日で終わりにしようと思いましたが、最後にこのスイートピーをご紹介!!白い宿根スイートピーです。。お花は、胡蝶蘭のようにも見えるカワイイ!!スイートピーです。。こちらのスイートピーは、初夏~秋まで咲くスイートピーなのですが、生花市場には3月位から出始めます。。花持ちも、なかなかよく硬いしっかりとした茎がツルッとしているスイートピーです。。。これが、スイートピーをご紹介していて、チョロチョロと書いていた☆宿根スイートピ☆ーです。。Weddingでは、定番のお花です。。。

☆宿根スイートピー☆ マメ科・ハマエンドウ属の耐寒性多年草
シチリア島原産 夏咲き系、大輪多花系、冬咲き系などがあります。冬咲き系は切り花用です。色々な色があります。鉢物は矮性種が早春に出てきます。(^^

花屋hanayatora
青いスイートピー

青いパステルブルーのスイートピーです。。ブルーと言っても茎から着色剤を飲ませているだけなのですが・・・キレイな色合いだったのでついつい購入してしまいました。。春先はグリーンとピンク、そして淡いブルーに限ります。。。これが、今年最後のスイートピーかな・・・スイートピーのお花持ちがだんだんと悪くなってきていますので・・・(>_<)

☆ブルースイートピー☆  マメ科・ハマエンドウ属の耐寒1年草
シチリア島原産 夏咲き系、大輪多花系、冬咲き系などがあります。冬咲き系は切り花用です。色々な色があります。鉢物は矮性種が早春に出てきます。(^^

花屋hanayatora
白バラ

白いバラの生花リースです。。。白いバラは、ホントにキレイ!!です。。大好きなティネケとローズユミなどで作成しました。。生花リースなので、バラの香りもチョットします。。このお花は、セレモニーでOder頂きましたお花です。。最後の別れの時を、白いバラのリースと、白バラの献花、そして、白いバラの花びらや赤バラの花首、白いフェザー、お二人が挙式を挙げられた南国の白い蘭などで祭壇を装飾しました。。赤のバラは、☆愛☆です。。セレモニーにバラがダメとか、赤がダメとかいう方もいらっしゃいますが、Weddingと同じく、その方が一番好きなお花が一番なのです!!と花屋hanayatoraは思います。。

☆白いバラのリース☆
☆白薔薇(ティネケ・ローズユミ) ☆スプレー白薔薇(ビビアン) ☆ユーカリ銀世界 ☆天文草

花屋hanayatora
